※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が授乳時に離しては吸うを繰り返し、あまり飲めていない様子。母乳は出ているが吸ってくれず、授乳時間が憂鬱になっている。縦抱きも試したが難しく、吸ってくれない。

生後3ヶ月の女の子です。
最近から授乳するたびに離しては吸うを繰り返して
あまり飲めてない気がします。
離すたびに泣いて姿勢が決まらないのか
母乳はちゃんとでているのに吸ってくれません。
生後2ヶ月から哺乳瓶はダメになってるから今は完母です。
3時間経ち授乳の時間なのにこの繰り返しで
授乳時間が憂鬱になってきます、、
縦抱きはやってみたけどやりにくいし
吸ってくれませんでした💦

コメント

課金ちゃん

うちも3ヶ月になった頃から、真面目に飲まなくなりました😅遊び飲みやら泣き出すやら💦
徐々に授乳間隔が空いてくるころなのか、3時間きっかりでなくもう少しお腹を減らしてからあげると、真面目に飲みました👀

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですね!遊び飲みの時期なんですね💦
    体重は順調に増えてますか?
    私の子は小柄で体重が平均ぎりぎりでちゃんと授乳しないと!!って焦ってます😭

    • 6月25日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    そうみたいです😱
    体重は、産まれてからずっと成長曲線のど真ん中くらいなんですが、最近は真ん中よりやや下気味です💦
    でも本人は元気いっぱいで、おしっこや💩もいっぱいなので大丈夫かなと🤔

    • 6月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    おしっこ💩がでていれば大丈夫ですよね☺️私ももう少しお腹を減らしてやってみたいとおもいます♡

    • 6月25日