※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の離乳食について早めに始めるか迷っています。旦那が見られないのが寂しいけど、まだ5ヶ月に入っていないので早いかな?与える練習はしているけど、早すぎるか心配です。

今月の29日で5ヶ月になる娘の離乳食についてお答えいただきたいです!

4ヶ月検診で5ヶ月入ったら離乳食やってみようか〜と言われ、色々揃えてみてもう準備万全です。

旦那が来週から単身赴任が決まり初めて離乳食を食べる姿を直接みれないのは悲しいと言われたので、まだ5ヶ月に入ってないけど今週の土曜日午前中(かかりつけ医?があいてる)与えてみようかな?と考えています。

本当は5ヶ月入った週の土曜日かその次かな〜くらいの気持ちだったのですが、今週試してみるには早いですかね?😅

1週間で何が変わるかな〜てぶっちゃけ思っちゃったりしてるのですが、5〜6ヶ月で与える事が多いと思うので早すぎるかなて思っちゃったり😅

4ヶ月入った頃から食べる練習と思って夫と、娘に向かって頂きます🙏や娘が見えるとこで食事するようにしてて娘もジーッとみてよだれを垂らしたり、首もしっかり座ってると言われました!

コメント

はらぺこあおむし🐘

こんにちは😃
私も3,4日フライングで離乳食スタートしました!

が、特に問題なく今に至っています!

かかりつけ医もあいてる時間ですし、最初はお米からなので大丈夫ではないでしょうか?🙆‍♀️

首も座っていて、よだれを垂らしたりしていますし⋆*ೄ

あとは、食べ始めてから
色々と調整してみてはいかがでしょうか*˙˘˙*

消化器官の発達が未熟なので本当は6ヶ月からでもいいくらいらしいですよ😭
旦那さんかわいそうですが、5ヶ月入ってからにしてあげた方が娘ちゃんのためかもです😭

• 🐰

🐰

そうですよね😞😞母も、早いんじゃないの〜?といってて、やっぱりそうなのかな、?て思ったり、友人は楽しみで5ヶ月入って速攻与えたよ!て子も多くてんー、と思ったりしてます😅😅

なので私的には5ヶ月と6ヶ月の間くらいが良いんですけどね😅

早く食べてるとこ見たい気持ちもあるし、んーと思ったり、、どんなと今日話して見ます😅

• 6月25日
🐰

こんにちは🌞
ご回答ありがとうございます!

そうなんですね🥺🥺
ちょっとドキドキしちゃうし大丈夫かな〜と不安はあるのですが、どのタイミングでも不安はありますよね😅💦

午前中機嫌がいい時に少し試して見ようと思います!!