※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖡼.つぶグミ.𖡼🔰
妊娠・出産

39週で2人目妊娠中。子宮口4㌢開いているが陣痛が来ず不安。1人目は子宮口3㌢で翌日出産。2人目で陣痛が来ない経験のある方いますか?

〜中々陣痛が来ません😣〜
現在39w0dで2人目妊娠中なのですが、本日産婦人科健診で内診してもらったところ既に子宮口4㌢開いてると言われました。
37w0d時点で子宮口2〜3㌢と言われてましたが、まったく前兆すらなく、中々出てくる気配がないのでソワソワしてます笑笑
1人目の時は、子宮口3㌢と言われた翌日の朝には陣痛がきて生まれてました。皆さんは2人目で中々陣痛が来なかったとか、予定日過ぎて生まれたとかご経験はありますか?また同じような経験をしたという方、いらっしゃったりしますか?

コメント

1週間ほど前に39w2dで2人目出産した者です!
切迫で36wには子宮口3センチと言われていてソワソワしていたのになかなか陣痛が来ませんでした💦

ちなみに産まれる前日に破水したのですが1日待っても陣痛がなかなか来ず翌朝誘発で出産でした🤣

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

なかなか陣痛来ないとソワソワしますよね笑笑
    ご出産おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です♪

• 6月25日

私も37週から子宮口2〜3センチだったのですがそこから変わらず
40週の時NSTも反応なし😅産まれる準備はできてるし後は陣痛がくるだけなんだけどなー明日促進剤使おうかーって言われてビビったのかその日の夜中陣痛きて産まれました😂

その日帰ってめっちゃ早歩きで4キロぐらい歩いたからかもしれないですが😂

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

私も4キロ早歩きやってみます!🤣

• 6月25日
🍊みかん🍊

二人目は39w2dで3センチ開いてたのに陣痛つかなくて、結局40w3dで4センチ開いてる→昼すぎに内診グリグリで刺激してもらって、その日の夕方に生まれました😊
ちなみに3人目もは内診グリグリもきかず、予定日すぎても産まれずだったので誘発しました😂
陣痛待ちってそわそわしますよね!笑

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

めちゃくちゃソワソワしてます😅笑私も内診グリグリしてもらおうかしら…🤔笑笑

• 6月25日
いちご

1人目41週すぎての誘発、2人目健診から2日後に破水から、3人目健診から2日後の夜中に陣痛でした。ちなみに2人目も3人目も陣痛来るまで子宮口は1cmでした!
3人目の時は健診後から階段昇降をめっちゃ頑張ってました笑

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

階段昇降お疲れ様でした!笑
    私も安産体操とか犬の散歩とかひたすらやってます!笑追加で階段昇降…参考にします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月25日
やぶ

1人目は38週4日で出産で分娩時間も5時間ちょっとだったので悠長に構えてたら、2人目はなかなか出てこず40週3日で出産でした💦
37週あたりで2〜3センチ開いてて前駆陣痛もちょこちょこあったんですがそこから全然進まず、40週2日で5センチ開いてて夕方に内診グリグリして明日の朝まで陣痛来なければ促進剤ね〜と言われて、結局促進剤使いました😂

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

40週すぎて子宮口5㎝なのに生まれないって凄いですね笑笑ママのお腹の中がめちゃくちゃ心地よかったのかな?☺️促進剤使ってのご出産、お疲れ様でした!

• 6月25日
🎀ミニーちゃん🎀

二人目だから早く生まれるかもね、とクリニックの先生から言われて身構えてたのに全然生まれる気配なく、予兆も何もなく結局予定日過ぎてからあった産院での健診で、強めの内診グリグリしてもらったら、その日のお昼過ぎから腹痛がきて、それが陣痛に繋がりました😅
のんびり屋さんだったみたいです(笑)

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

ママのお腹の中が心地よかったかもしれませんね☺️笑私も今日、内診グリグリして貰えばよかったかな?😂私も早く生まれるかもね〜と言われてからなんだかんだで保ってます笑笑

• 6月25日
m

昨日39w越えて出産しました!
ちなみに上の子は37wでした😆

36wから子宮口が空いてきてて38w後半の検診でも3センチ、子宮口もとっても柔らかいと言われましたがなかなかうまれてきませんでした😌

結局陣痛かな?と病院に着いた時には5センチ、その1時間半後くらいには子宮口前回で生まれましたよ🥰

無事にうめますように😌✨

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

ご出産おめでとうございます!
    私も柔らかいといわれていたのでそう遠くないのかな??と内心思ってます😆

ありがとうございます😊
    頑張ります♪

• 6月25日
🐷

二人目は予定日5日超過し、入院して促進剤したら2時間半で産まれました🤣ちなみにその日の朝の見立てでは、子宮口1、2センチしか開いてないと言われましたが促進剤が効きやすい体質なのかあれよあれよと…🥵一人目は予定日当日でした!!

• 𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

2人目は早いよ〜というのは時期じゃなくて生まれるまでの進みが早いって事なんですよね😅笑笑
    周りから2人目早いよって言われるとどーしても予定日より前に生まれるよにシフトしてしまいます笑笑

• 6月25日
  • 🐷

🐷

私も二週間くらい早く産まれるのかな?って思ってずーっともう産まれるから!もう産まれるから!って旦那に言いまくって全く産まれない日々を過ごしてました(笑)
    進みが早いってことみたいですね😞💦でも、進みはほんと早いのでジェットコースター気分でしたよ🎢(笑)

• 6月25日