※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

寝方の悩みがあります。左に寝ると骨盤が痛いし、右に寝返ると下腹部が痛むので心配です。オススメの寝方や抱き枕についてアドバイスが欲しいです。

最近、寝相が悪いです…(・_・;右むいたり左むいたりしまいにわ仰向けで膝を曲げて寝てますT_T
左にむいて寝る方がいいと聞いて寝てるんですけど、寝方が悪いのか骨盤のあたりが痛いし…右にむいて寝返るとなんか下腹部のあたりがズキっと痛みます…赤ちゃんになにかあったのではと不安になったりします…
みなさんのオススメの寝方ありますか!?抱き枕とかしたがいいですかね?!

コメント

似たような感じで私はなかなか寝付けません~💧
左向くとお腹が重い気がするし
仰向けになると若干張ります…。
右向きは具合が悪くなる💧
でも左向きばかりだと足の付け根や骨盤が痛くなってきて
結局色んな方向向いて寝てます(笑)

抱き枕あると幾分ラクですよ✨

ちゅるる

一番楽な寝方でねるのがいいので
寝相は悪くてもいいですよ

私なんて、旦那の上に足乗せたりしてました(ฅ'ω'ฅ)♪

向きを変える時に子宮が突っ張るんで痛いときもありましたよ

軽い痛みなら様子見でもいいと思いますが、ひどいようなら病院に連絡していいと思います。

うつ伏せになる感じで片足を曲げるシムス位の格好などもありますよ
今は、抱き枕→授乳クッション→赤ちゃんの背もたれみたいになるのもあるので、長く使うならいいなと今なら思います。
私は授乳クッションのみの購入だったので(∩・∀・)∩