※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

分娩経験者が2人目を考えており、1人目の吸引分娩で痛みや縫合の苦しみを経験。2人目の分娩も同じか心配。

2人目を考えていますが…

1人目は吸引分娩で、その際に腟壁が傷ついてしまい全身麻酔での縫合手術をしました。

陣痛も相当痛かったですが、出産後の会陰の縫合が痛すぎて一針ごとに悲鳴をあげるほどでした。後陣痛もひどく出産が怖いです(*_*)

2人以上お子さんがいる方はやはり分娩は同じような感じでしたか?

コメント

にこまる

1人目より2人目の陣痛が辛かったです😭 1キロも次男は大きかったので そのせいでしょうが やはり陣痛というものは どの時も苦しいと 思いました💧

• とりことり

とりことり

2人目のほうが辛かったんですね😱陣痛の痛みは忘れましたが、とにかく壮絶だったのは覚えています😢

• 9月13日
ななみ

1人目は13時間で
臍の緒が足首に2回巻いていて
裂けて縫合のときが陣痛より痛かったです
2人目は30分で
臍の緒が同じく足首に2回巻いていましたが
裂けることもなく
後陣痛はものすごく痛かったです!

やはり同じ感じな分娩は少ないかなぁ
っと思いますよ(´∀`*)1人1人違うと思います!

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    私も縫合の方が印象的です(°_°)

一人一人違うんですね!こればかりはそのときになってみないとですね(^_^;)

• 9月13日
タリュ

私も
《1人目》
予定日の3日前から前駆陣痛始まり、予定日より3日遅れで自然分娩。
かなり陣痛の時間が長くて目の下クマでてました💧
《2人目》
予定日より10日遅れてバルーン入れて誘発分娩になったが、陣痛来たときに胴体、首に各々ヘソの緒が二重巻きになってたため、心拍が下がり緊急帝王切開と言われる。
けど、その処置してる間に子宮口MAXになり、吸引分娩になる。
出血多量に丸ついてました~💨
《3人目》
予定日ピッタリに出産。
妊娠中期に全前置胎盤と言われるが、3人目だからか、徐々に胎盤が上の方へいき、自然分娩できる。
けど、やはり胎盤が低めだった為、出血1リットル超す…

と、まぁ、どの子も安産ではなかったですが、無事、自然分娩できました!
なので、あおいとりさんも、1人目は吸引だったみたいですが、2人目もとは限らないですよ😄
陣痛は何回産んでもやっぱ痛苦しいけど、経産婦になるとその時間はきっと短くなりますから😁
頑張って下さいね🎵

• タリュ

タリュ

あと後陣痛は1、2人目はたいしたことなかったですが、3人目は結構痛かったです💦

• 9月13日
  • とりことり

とりことり

2人目さんすごいですね(°_°)
    へその緒巻きついてても自然分娩ってできるんですね!!

私は2200以上の出血だったのに輸血なしで鉄剤のみで回復しました。産後退院してからも顔真っ白で別人のようにむくみました。

やはりいざその時になってみないとわからないですね(^_^;)

• 9月13日
おったまげー

こんにちは😄
わ、子ども同じ月齢だ☘
同じく2人目を考えてます😉

わたしは和痛分娩だったので吸引でした👍
だから産んで一ヶ月は頭がグニョグニョしてました😅生まれた時はちょっととんがってますしね🌞

大変だったんですね、産後にまた全身麻酔だなんて😭😭吸引分娩はやはりリスクがあるので出来れば自然で産むよう助産師に言われましたが23時間の陣痛で死にかけていた痛みに弱いわたしには無理でした😰

うちの産院は子宮口MAXにならないと和痛の麻酔をしてくれません😭なので陣痛は自然分娩と変わりません。
ただ、産む直前に和痛の麻酔を打つので
会陰切開、会陰縫合の痛みが0です。

わたしは会陰切開、会陰縫合にかなりビビってたしあおいとりさんみたいに私の周りもみんな会陰切開や会陰縫合が地獄だったと言ってたのでその痛みだけは回避することが出来ました👍7万かかりましたがわたしの中では7万の価値がありました☘
塗ってる間も感覚がないから
先生さえも『和痛やってくれた方が痛がらないし暴れないからこっちも縫いやすいんだよね😅』なんて言ってました🍎

第二子、和痛分娩はいかがでしょうか❓

• おったまげー

おったまげー

すいません、塗ってるじゃなくて縫ってる、です。

• 9月13日
  • とりことり

とりことり

同じですね☺️🙌
    夜泣きしますか?
    うちはもうひどくて😭

本格的な陣痛始まってから5時間で分娩台にあがりましたが子宮口あと一歩がなかなか開かず、陣痛は間隔ほとんどなく地獄でしたね😨

切開は全く痛みなかったですが、縫合のときの痛みがとにかくひどくて😭暴れて縫いにくいと怒られました😓しかもそのあとにやっぱり中もえぐれてるから縫い直しときてチーンでした😱全身麻酔じゃないと、もう耐えられる体力残ってませんでした💦

無痛や和痛すっごく魅力的です✨陣痛の痛みは頑張れる気がするけど、あの縫合の痛みをなくせるのならお金は全然無駄と感じません!!!

ただ、調べたけど田舎のため和痛や無痛やってるところがなさそうなんです😢

• 9月14日
  • おったまげー

おったまげー

うちは夜泣きやばかったんですが3ヶ月になったらパタンとなくなりました。
    よっしゃー☘☘と喜んでいたら6ヶ月でまた夜泣きが始まりいまに至ります😂
    ただ、うちの場合は夜泣きといっても
    目はつむったままでミルクを作ってグッと哺乳瓶を口に入れればそのままま眠ってくれます。そんな感じのが夜中3回くらいかな。
    夜泣きやばいですか?辛いですね😭
    うち先週から熱出て治るまでは夜泣きすごかったです😰短い間でしたがそれでもキツかったです😭😭😭
    わたしも23時間ほぼ間隔なしで失神しそうになりました。
    おまけに予定日➕7日だったので促進剤でした。促進剤は痛いだけで子宮口全然開いてくれないし地獄でした・・

縫合みんな痛いっていいますよね。
    和痛の麻酔まじ天国ですよ。笑
    刺した瞬間、陣痛バイバイ😍😍😍
    下半身の感覚麻痺。
    お近くになくて残念です😭

• 9月14日
  • とりことり

とりことり

すみません、変なところにコメントしてしまいました💦

• 9月14日
とりことり

私の場合はよく寝る子だと思ってたら、4ヶ月頃から夜泣きするようになり徐々にひどくなり、今は2時間おきにおっぱいです😱夜中4回くらい起きるので眠いしおっぱい痛いし💦でもミルク作るのもしんどいですね😭お疲れさまです✨

間隔なしが23時間って半分くらい死んじゃいますね😱💔

次も和痛で決定ですね😉
2人目が無事授かった際には安産でありますように👏