※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊娠中に自動車学校通っていた方いますか? 仮免も撮っていない状態で妊娠発覚してしまいました。 学科も実技も苦手で、仮免試験に不安です。 ストレスで気持ちがいっぱいいっぱいです。 何かいい方法はありますかね… (*_*)

妊婦の時に自動車学校通っていた方いらっしゃいますか??
もうすぐ11週になるのですが、まだ仮免も撮ってない時に妊娠発覚しました(。-_-。)
学科も実技も苦手。もうすぐ仮免試験だけど受かる自身が全くありません。
嫌になってきましたwww
冬になると自学は混むし、ダラダラしているとお腹大きくなってくし、気持ちがいっぱいいっぱいになってきました。
何度も先生に注意されるのがストレス。
わからないから曖昧になったり失敗するのにヽ(´o`;なにかいい方法はないですかね…(*_*)

コメント

穴子さん

妊娠7ヶ月の時に通ってました!
かなり優遇してもらって1ヶ月で取得しましたよー!
実技は大丈夫だったんですが、学科が苦手で大変でした(笑)
がんばって早く取れるといいですね!

ろたん

妊娠の時じゃないけど1ヶ月くらいでMTの免許取りましたよ(^^)
お腹が出てくるのは6ヶ月ごろからだと思うんですが、悪阻があったら運転は出来ないと思いますよ(*_*)

先生って変えたりできませんか?
私が通ってた車校は担当して欲しくない先生がいたら担当できないようにしてくれましたよ(^^)
おかげで性格が合う先生ばかりで楽しかったです(^^)
ATですよね?
アクセル踏めば進む、ブレーキ踏めば止まる、これだけわかれば大丈夫ですよ!
あとは車校の人に妊娠してる事を言って相談して下さい(^^)
頑張って免許取って下さいね!

ノア

MTです笑
私の場合、進路変更の確認や、ウィンカーの付け直しが不足するんです。
先生に急ブレイクとかされたら、すごく心配になりました。
とりあえずは、事務の人にでも相談してみます!

頑張ります!♥️

ノア

いまのたかこさんです!
すみません…

ノア

学科も実技も苦手って免許向いてないですよねw
実技だとテンパるとわちゃわちゃになってしまいますw
学科も問題文読んで理解するの時間かかります。

今年中にはとりたいですヽ(´o`;

ろたん

MTでしたか!(^^)
一緒だぁ♡
私は車好きで運転してたからそこまで注意された事はなかったけど、難しいですよね(._.)

急ブレイク?急ブレーキ?
ブレーキが遅いと踏まれたけど、気にしなくていいですよ!
失敗を重ねればできるようになります(^^)

Yuri

自動車学校の方に相談して取得までの期間を最短に優遇してもらったり、逆にお腹が少しでも落ち着く3ヶ月〜5ヶ月の間(お腹が出てくる前や悪阻が収まる時期)まで期間停止してもらってそれから通うか、産後まで期間を延ばしてもらって出産後通うか検討してもらった方がいいかと思います!!
やはり自動車学校側は何かあった場合責任も取れませんしね(>_<)
かといって出産後は育児で時間が無いと思うので相談される方がいいと思いますよ(*^^*)

ノア

すみませんwブレーキですw

私も車好きで早く免許とりたくて通い出したのに、これだもの…(*_*)
追加料金取られて行くのが怖いですw これから、子供産むのに変な出費できないです泣

ノア

ありがとうございます!!
悪阻で学科受けに行く気にはなかなかなれなかったのですが、実技の方は悪阻が原因で出れないってのがなかったので、大丈夫です!
悪阻も2週間がピークで吐くほどではないので軽い方だったのかもしれません!
でも、眠気はすごかったですw
いまは、長く起きていれるようになりました😍
学校の期限は来年3月までなんです。
産後まで期間延ばすとかできるか聞いてみます^o^

カフェオーレ,

教習所で働いていました。
教習期間は法律で伸ばすことはできないので事務員に相談してください。期限が切れてしまっても返金はできないです。指導員は危険があれば急ブレーキ踏むこともありますけど、教習所自体はなにかあっても責任はとってくれませんので話をして妊婦だということを伝えた方がいいですよ(´∇`)
私も何年も前ですが教習通っていたときどちらも苦手で時間かかりました笑 どうにか免許取れたので大丈夫です!とりあえず教習所卒業したら1年間本試験まで期間があるので卒業は目指してください☆
教習所にもよりますが合わない指導員は拒否できませんか?うちは出来たので人気のない指導員は拒否してる人たくさんいましたよ!

穴子さん

旦那さんなどの助手席に乗って覚えるといいですよー!
標識なんかは助手席で覚えました!走りながら、アレはどーゆう意味?とかどこ見たらどーなる?とか(笑)旦那は迷惑そうでしたが(笑)
運転に向き不向きはありますが、子供が産まれたら、車あった方が便利ですよね!がんばって下さい!

ノア

妊婦でも引き続き通えますか??

苦手でも結果取れる人多いですよね!勇気付けられますw
卒検とってから一年間もあるんですか!?
一年間勉強できますねw

変えれるようなので、仮免とったらでも、変えます!w
見た目は混んでるように見えないのですが、週に2、3日くらいしか運転できません…(*_*)
時間空いて前回やったことも忘れてしまいますw

ノア

それいいですね!!
ただ、4月、5月は借りていた車あったのですが車検切れて返してしまってから、彼と一緒車乗ってませんヽ(´o`;

これからお金もかかるし、車はとりあえず後回しかなっと……
やっぱ便利です!ドライブとかしたいですw