※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精を検討中で、結婚式延期で悩んでいます。早く進めるか、挙式後にするか迷っています。

皆さんならどうされますか?🙇‍♂️
結婚式を終えてからの体外受精ですか?
それとも一刻も早く若いうちに体外受精を進めますか?
採卵だけして、凍結しておきますか?

妊活して一年半、まったく子供ができないため、体外受精を検討しています。

結婚式がコロナ禍で2回延期になっており、現在では10月に家族婚を予定しています。
もともとは結婚式が終わったあとに本格的に体外受精に進もうと考えていたのですが、度重なる結婚式の延期でどうしたらいいか分かりません😔

結婚式はダイエットもして万全に望みたい気持ちはあるのですが、それよりも数ヶ月でも早いうちに体外受精に進みたい気持ちもあります。
でもそうなると体への負担などで10月挙式が行えないかもしれないです。。

ちなみにこのコロナ禍で式場側はもし再延期になっても、キャンセル料は取られない予定です。

皆さんならどうされますか?><

コメント

はじめてのママリ

失礼ですがご年齢はどれほどですか?☺️

• おはな

おはな

今月27歳になりました🙋‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

amhとかはかってますか?低ければ採卵はしといたほうがいいけど10月くらいまでなら待てる気もします😊

妊活一年半というのは不妊治療ですか?人工授精とかもやられたのでしょうか?

私は22から妊活始めて結局体外やって今28歳なので、若いから大丈夫だよ!とは言えませんが、いちにちでも早く!!!って焦りがないなら検査とかしてないのであれば検査しつつ体質改善しながら10月まで待つのもありかとは思います。

体質改善本気でやったら3ヶ月必要ですし、その分良い卵もとれるので😆

• 6月25日
  • おはな

おはな

測ってないです><

AMHとはなんですか?💦

不妊治療を始めて1年半になります😔
    タイミング法数十回、人工受精を3回しました。

年が近いの、心強いです😍
    体質改善はどんなことされましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

amhは簡単に言うと残りの卵子の数です!
    私は25歳の時に40後半くらいしか残ってなかったので慌てました💦

amh問題ないなら体質改善しないで無理して採卵しても、良い卵が採れなかったらもったいないかも😅

私も人工授精は3回でやめました!

体質改善はサプリと鍼灸師通いました◎
    何度か体外うまく行かなくて、最後の採卵の時に体質改善しました!どちらも3ヶ月はかかるそうなので3ヶ月経ってから採卵したら劇的に変わりましたー😊

• 6月25日

採卵だけは早めがいいと思いますよ。
移植は、結婚式のあとでもいいと思います。

• おはな

おはな

なるほど🤔
    ありがとうございます✨

• 6月25日
くろすけ

私も顕微で1人目を授かりました!

私ならとりあえず採卵だけしておいて凍結しておくかなと思います😌

• おはな

おはな

なるほど🤔
    ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

採卵を先にしておいてもいいかな?と思いましたが、今から採卵準備周期→採卵となると、採卵後のしんどい時と大切な結婚式が被るような気もします😥

私の病院での話なので、まー坊さんの通われている病院はどうなのか分かりませんが、私がステップアップした時は、体外授精の説明会→採卵準備周期(お休み周期)→採卵周期(注射や薬服用)→採卵→培養凍結→お休み周期×2→移植という流れでした☺︎

説明会に参加してから2ヶ月半ちょっとしてからやっと採卵でした。

採卵後はOHSSで2ヶ月かなり辛かったので、採卵後にすぐ結婚式は私はオススメしません😖

もちろん、OHSSにならない方もいるとは思いますが🤔

せっかくの結婚式だからこそ、万全な体調で迎えた方がいいのでは?と思いました♡

私個人の意見です☺︎

• おはな

おはな

採卵後2ヶ月辛かったのですか😱

これまでの経験上、私も卵巣が腫れやすい気がします。。
    やはり先生に状況を相談するのがいいですかね><
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • おはな

おはな

ごめんなさい、ちなみにOHSSが改善する2ヶ月はお腹が痛かったり張ったりしたのでしょうか?
    仕事できないぐらいでしたか?😥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

卵巣が腫れて、腹水も溜まっていると言われました💦

不正出血も何度もあり、何をするのも辛かったです😖

お腹はかなり張っていて、妊婦並にお腹出てました😂

専業主婦なので仕事はしていなかったのですが、日常生活や家事などは休み休みでないとしんどかったし、一日中寝たきりの日もありました😔

まずは採卵に向けてどのようなスケジュールになるのか、先生に聞いてみるといいと思います☺︎

• おはな

おはな

大変ですね💦
    ちなみにそのときはいくつ卵胞が取れたんですか?><
    取れる量が多いと、比例して体への負担も大きいのですかね😥

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信したつもりが、新しくコメントしてしまいました💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショート法という刺激法で採卵して、20個採れました☺︎

沢山採れると負担は大きいと聞きましたよ!

• 6月25日
みー

私も採卵はすぐにやりたいです!
結婚式終わって採卵から移植でバタバタするより
今採卵して子宮内の状態をよくして移植した方が妊娠しやすいのかな?とも思いました😊