※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園にオススメの靴を教えてください。3歳児向けで、自分で脱ぎ履きしやすいものがいいです。スリッポンやマジックテープタイプがいいですか?ありますか?

3歳、保育園にオススメの靴を教えてください。

7月から満3歳児で保育園に入園します。
そこで置き靴が必要なのですが、注意書きに「自分で脱ぎ履きできるもの」とありまして…家ではまだ自分でマジックテープのスニーカーを履くことができません。

スリッポンタイプでもマジックテープタイプでもいいので、これは保育園にオススメ!というものや在園児の多数が履いているもの等があれば是非アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ねはやらママ

NIKEの履いてる子よく見かけます😊
写真の物です。
うちはリーボックのポンプフューリ履かせてます。

• ゆき

ゆき

早速ご回答ありがとうございます!
    NIKEのこのシリーズの子多いんですね✨今1番迷ってまして…履いている子が多いということは、脱ぎ履きしやすいってことですよね☺️
    ポンプフューリー!すごくオシャレで可愛いですよね✨

• 6月25日
ありさ

うちの子西松屋に売ってるトミカのやつ履いてますよ😊
お友達も履いてる子多くて、この年代車好きな子が多いのもあると思いますが、幅広だしマジックテープの部分も大きいので息子はお気に入りでおんなじ靴4足履き続けてます😂笑
息子は面倒なのか自分でマジックテープを外さなくても毎回脱ぎ着出来る様に絶妙な感じで留めて履いてます😂笑

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます✨
    おお!西松屋でよく見かけます!おんなじ靴4足はすごいです😂そして絶妙な位置で止めてるって3歳にしてめっちゃ器用🤣うちの子もそうなってくれると助かるんですが…!!

• 6月25日
ままり

イフミーは娘がすぐ自分で履けるようになりました!
窮屈じゃないのと、ガバッとあくのでスポっと入ります😊
保育園で履いてる子多いです!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりイフミーはガバッと開くんですね!お下がりで16cmのイフミーをもらったのですが、何故かあんまり開かなくて…🤣サイズが大きくなると開きにくいなんてことはないですよね?笑
    ちょっともう一度ちゃんとお店に見に行ってみます!

• 6月25日

ニューバランスを履いてる子が多いです!被る率が高いです😂

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    ニューバランス多いんですね😳お高めなので保育園には少ないのかと思ってました!!ニューバランスは同じサイズでも少し作りが小さめ?と聞いたことがあるんですが、一度試着させてみないとですね!

• 6月25日
姉妹のまま

保育士です!
ニューバランスとイフミーが多いです☺️
娘はどちらも履いたことありますが、履きやすそうです!
ただイフミーは幅広なので、合わない子は本当に合わないですが…

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    毎日たくさんの子をお世話されている保育士さんからのコメントありがたいです✨イフミー、幅広なんですね😳知らずに履かせていました(笑)
    でも今イフミーで馴染んでいるってことは、きっと息子にも履きやすいってことなんでしょうね!ニューバランスも含めて靴屋さん見に行ってみます!

• 6月25日