※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
その他の疑問

3カ月の男の子を育ててます。今度旦那の職場の日帰り旅行があります。時…

3カ月の男の子を育ててます。
今度旦那の職場の日帰り旅行があります。
時間は7:00〜19:00の旅行で、家族同伴もできる旅行です。
まだ息子は小さいので、母に預けて息抜きに旦那と参加しようと思ってますが…結構時間が長いのであんまりよくないですかね⁇😥
みなさんならどうしますか⁇

コメント

はのか

私ならそんなに長い時間預けてたら心配で気になって息抜きなんて出来ません(;_;)
2時間でも離れるの嫌です(笑)

• 友陽ママ

友陽ママ

やっぱり気になりますよね〜😱💔

• 9月13日
ムキムキ

こんばんは✨
お子さんは完母ですか❓

• 友陽ママ

友陽ママ

ほぼ完母ですが、土日の朝はミルクあげてます!

• 9月13日
わん太

悩みますね〜>_<けど旦那さんの職場の方との旅行って気を使いませんか(°_°)⁇
試しにお母さんに同じ時間で預けてみて、お母さんが大丈夫で、友陽ママさんも心配とか不安にならなかったら大丈夫なのでは(^^)

• 友陽ママ

友陽ママ

旦那と私は同業者で、旅行行くメンバーに私の同期がいたので行きたいな〜と😊💡

そうですね!試しに預けてみます👶☺️

• 9月13日
ムキムキ

お子さんがミルクを嫌がらないのでしたら、お母さんに預けて気晴らしをなさることも大事だと思いますよ😊

産まれてずっと、お子さんにかかりっきりで、ご自身の時間が持てなかったのでしたら、ご褒美として💕

毎日子育てに追われていると我が子の小さな変化に気付かなかったりしますが、離れる時間があることで変化に気付いたり、今以上に愛しく思えたりするのではないでしょうか。

旅行中2時間おきにお母さんに電話をするなど、配慮があるといいと思います🎵

• 友陽ママ

友陽ママ

回答ありがとうございます(><)
    たまには自分にご褒美あげてもいいですかね😭
    預けている間こまめに連絡取ろうとおもいます☺️

• 9月13日
  • ムキムキ

ムキムキ

お母さんの協力が得られるのでしたら😊

あとは、旅行の前日と当日に体温を計って、熱があるかどうかなど体調をみて、少しでも様子がおかしいようでしたら旅行は中止としておく。中止とした時に旅行先でのご飯の予約などの変更が可能かどうか確認されて、大丈夫でしたら楽しんで来てはいかがですか❓

• 9月13日
  • 友陽ママ

友陽ママ

ありがとうございます❗️
    そうしようと思います☺️💞

• 9月13日
○pangram○

私なら行かないです!
娘と離れたくないので(*^^*)

• 友陽ママ

友陽ママ

離れるとなるとやっぱり寂しいですもんね〜😭💦

• 9月13日

預けられるなら行きます。
私は4ヶ月のときに夫に半日(13:00〜23:00くらい)預けて、ディズニーシー行きました。
あんまり良くないとは何が良くないと思ってるんですか?
ミルクも飲めるなら、赤ちゃんは心配はないと思います。
逆にいまのうちじゃないと預けるのは難しいかも。
一番の心配はママの気持ちだと思いますよ。

• 友陽ママ

友陽ママ

1日預かってもらうのは大変かな〜…というのがありまして😖
    でも何度かちょっとしたお出かけのとき預かってもらっているので、今回も預かってもらおうと思います!

• 9月13日