※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けています。離乳食やミルクを飲んでも吐き戻すことが多く、食べ過ぎや体の動きが原因かもしれません。完食することもあれば残すことも。吐き戻しがいつ収まるか心配です。

生後7ヶ月まだ吐き戻しをします。
生まれた時から毎回吐き戻しをしていて
収まってきたかなと思ったら最近また吐き戻し…

離乳食食べてもミルクを飲んでも昔に比べると量は減りましたが、時間が少しあいてからゲポッと出すことが多いです😂おすわりしたり寝返りでずり這いしてるからなのか、食べ過ぎなのか、もう癖というか、なくなるまで見守るしかないのか…🥲🥲

離乳食はめちゃくちゃ食べる子!って訳でもなく、1回にお粥系3.40g ビタミンミネラル15g、たんぱく質(豆腐なら20g)を食べる時は完食します!飽きて残すこともよくあります🙃

吐き戻しいつおさまるんでしょうか…

コメント

ままりん

わかりますわかります、、!
母乳は毎回吐き戻し、離乳食始まったらカラフルな吐き戻しでしたが、8ヶ月手前でケロッとなくなりました!

こればっかりは体質みたいなので気長に見守るしかなさそうです😭いつか終わります!!!

Ririt0

うちの子も病院に何度も行くくらい吐き戻しが多かったのですが、1歳で卒ミするぐらいまでは吐き戻しが続きました💦卒ミしたら全く吐かなくなりました💦

わんこ

うちのこは9ヶ月ごろに終わりましたが、一歳過ぎても吐き戻しひどい友達がいて、そのこがレントゲンやエコー検査したら軽い胃捻転?忘れましたがそんな感じでした。
ミルク卒業までは待つしかないですね😌