※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期2回食の時間、外出時について相談があります。2回目の時間や外出時の対応について悩んでいるようです。

離乳食初期2回食の時間、外出時について

今日から2回食をはじめようと思うのですが、
2回目を何時ごろにしようか悩んでいます。

1回目がだいたい8時〜8時半、遅くても9時とかです。
2回目は15時16時ごろで大丈夫でしょうか?
14時とか少し早めのがいいですかね?🤔

また、よく実家に行ったり、友人の家に行くことや
旦那の休みの日は外へ出る事が多く、
1週間のうち3.4日は外へでかけています。
その場合はBFなどで2回目をあげれば良いのでしょうか?

最初のうちや、環境的にあげるこが大変そうな場合は
2回目はおやすみでもいいのかなと思ったのですが
週半分もおやすみになってしまうのはどうなのかと💦
かといって、家に帰ってきてからあげるとなると
17時すぎとかにはなってしまうので、
18時半にはお風呂に入るのでそれもどうなのかと。。
毎日の離乳食の時間も合わせてあげたいので🥲

ただ週3回くらいも2回目がBFでも良いのでしょうか?
もちろんBFが嫌とかではありません🙌🏻
フレークやフリーズドライの物は使っていますが
まだ大してあげたことがないので何をどうあげたらよいのか😣


長くなってしまいましたが、
よければアドバイスお願い致します💭

コメント

🐶

最初のうちはいいと思います!☺️
でも2回食に慣れてきたらまだミルクや母乳が主な栄養源とはいえ離乳食からの栄養も大いにもらっているので私はベビーフードなりを食べさせてます!


ちなみに私は悪阻時期でもあるのでベビーフードが主です!🍚👶🏻
自分で作るより栄養、品目も多くて私は良いと思いますよ🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまでは大丈夫ですかね🤔✨
    少ししたらベビーフードで2回目もあげてみます!

    悪阻で上の子のお世話や家事も大変ですね😭すごいです😭
    色々ありますもんね!今度食べられそうなもの見に行ってみます☺️💕

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ちなみに時間は何時ごろあげていますか?😣

    • 6月25日
  • 🐶

    🐶


    私は
    6時起床 🍼240
    10時   離乳食+🍼120
    14時   🍼240
    18時   離乳食+🍼120
    19時半  お風呂
    20時半  🍼180
    です!!!🐶🎉

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます☺️!
    2回目は夕方なんですね!
    うちは1回目が朝8時〜9時なんですが、2回目を夕方にすると時間が空きすぎるからダメとかはあるんでしょうか?😣💦

    • 6月25日
  • 🐶

    🐶


    全然ないと思います!!!😊
    家庭やお子さんのサイクルがありますし、1日の栄養には変わりないので✨!!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙌🏻
    外出する機会も多いので、夕方あたりでやってみようかとおもいます☺️!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは外出も考えて、朝と夕方の2回にしています。
18時半頃食べさせて、19時半にお風呂です。

それでも難しい時は2回目を飛ばしてしまうこともあります。(とはいえ多くても2週に一回くらい)
BFでも、食べさせられる環境なら食べさせてあげた方がいいと思います。
ただ、持ち物も増えるし、外出先だと食べされるとこ考えるのも面倒だったり、なんだかんだ時間かかったりするので、わたしはできるだけ少ない夕方にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、夕方にするんですね🙌🏻
    3回になった時もお昼に足すだけでリズムが作りやすそうですね✨
    とりあえず数日やってみてやりやすい時間みつけてみます☺️!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 6月25日