※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が指を噛んでしまいました。同じ経験の方、一口サイズに割って食べさせるのが良いでしょうか?

10ヶ月の息子がいます(^^)
上下4本ずつ歯が生えているのですが、今日ハイハインを食べている時に誤って自分の指まで噛んでしまい大泣き(*_*)人差し指に血豆が出来てしまいました(T . T)
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
今までは丸ごと渡して自分でかじって食べていたのですが、一口サイズに割ってから渡してあげた方が良いのでしょうか?
傷自体は大したことないのですが、また同じようなことがあったら可哀相だなぁ…と思い気になってしまって。。

コメント

ゆー

指をかじった経験はないのですが、
ハイハイン等の唾液で溶けるおやつはそのまま割らずに食べさせたほうがいいと聞いたことがあります(≧∇≦)
割ってあげると、溶かして舐めずにそのまま飲み込んでしまったり誤飲の原因にもなるようで( ; ; )

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!全然知らなかったです!確かに最初から小さいとそのまま丸呑みしそうですもんね(*_*)
    教えて頂きありがとうございます!!やっぱり今まで通りそのままあげようと思います(^^)

• 9月13日
悠ママ♬*゜

うちも自分の手を噛んで泣いた事も有りましたが、そのまま手づかみ食べさせてましたよ(^-^)

何事も経験なので、お手々かんだら噛んだら痛いんだ(>_<)と覚えればかまなくなりますし、覚えてくれた方が人のことを噛んだりしないかな?と思っています(ゝω・)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます♡
    うちの子が不注意すぎなのかと思ってたので、同じ方がいて安心しました…>_<…
    そうですね、何事も練習、経験ですもんね(*_*)ついつい泣いてる我が子を見て、安易に可哀相!もうさせたくない(T . T)って考えてしまいました。そういう考え方もあるんだなぁととても勉強になりました!ありがとうございました(^^)!

• 9月13日