※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳拒否の原因は不明です。離乳食や食生活の変化はないようです。要注意です。

一昨日くらいから突然の母乳拒否です😨いつもは3回の離乳食後+寝る前に授乳していました。一昨日の寝る前いつも通り飲ませようとしたら、乳首咥えて秒で離して飲みませんでした。次の日の朝ごはんのあと飲ませようとしたらまた少し咥えて離してギャン泣き。
離乳食の量を増やしたわけでもないし、私の食生活が大幅に変わったわけでもありません。何が原因なんでしょうか😣

コメント

ママリ

10ヶ月になってれば卒乳の準備ができたのかもしれませんね!
ママが良ければおっぱいは終わりにしてミルクにしてみてはどうですか?
娘の友達もそれくらいで「おっぱいもういいです」ってなって卒業したそうです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー😭まさかこんな突然くるなんて思わず悲しすぎます😢😢
    新生児過ぎた頃からずっと完母できてて、離乳食に粉ミルク使っても食べてくれなくて嫌いみたいなんですよね😨離乳食ある程度食べてれば無しでもいいんですかね?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

基本牛乳が飲めるようになる1歳まではミルク必要とか聞きますけど、栄養士さんに相談してみてはどうですか?

• 6月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうしてみます🙂ありがとうございました✨

• 6月26日