※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

臨月の妊婦で、体重増加とむくみで悩んでいます。出産が心配で、同じ経験の方いませんか?

こんばんは☺予定日9月10日。3日超えの妊婦です。臨月に入った頃から体重の増加と手足のむくみに悩まされてます。それまでは体重の増加は気にならなかったのですが1週間で1キロ~1、5キロの増です😅 足はもともと太いうえにむくんで象の足のようです。体重増加は出産が大変と聞くので難産になってしまうか心配です。皆さんもこのような悩みありますか?

コメント

ぐぅちゅけ

私も像の足に、なってましたょ(T_T)でも…産んで数日たったら、浮腫なくなってましたょ(^ー^)

• よしえ

よしえ

そうなんですね。もう少しの辛抱
    頑張ります☺

• 9月13日
あやきゃー。

1人目の時に臨月で+4kgになってしまいました😭😭
毎日歩いたりスクワットしてたり運動も沢山してたのに、食が抑えきれず...(°_°)
臨月で一気に太りましたが、毎日運動していたからか、お産はかなり楽でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
産後すぐに浮腫はなくなりました✨

• よしえ

よしえ

なるべく歩いて家事も頑張って動いてるつもりなんですが😢 出産後なかなか外食できないと聞くので外食が増えてるせいもあるかな 体重増加しても楽だったお話きいて少し安心しました☺ラスト体重増加少しでもしないよう頑張ります。ありがとうございます✨

• 9月13日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

沢山運動してたからか、え?もう生まれたの?って思ってしまう程でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
    そろそろ赤ちゃんに会えますね( ¨̮ )✨
    今しか赤ちゃんを独り占め出来ないので、残りの妊娠生活楽しんで下さい😍

• 9月13日
  • よしえ

よしえ

もう少しで会えるの凄く楽しみにしてます。あやきゃー。さんも頑張ってください

• 9月13日
もふもふねこ

予定日超え、お疲れ様です。
待ち遠しいですよね!
私も予定日5日超えで、陣痛促進剤を使われてやっと...でした😊
出産間際、なんかラストスパートみたいに太りましたよ!
もうここまできたら、とりあえず赤ちゃんを無事に産むことに専念しようって覚悟を決めて、太るのは見て見ぬ振りをしていました😁
むくみは特に産後に悩まされましたー
でも、体重もむくみも今ではいい思い出です!

よしえさんの安産をお祈りします😊

よしえ

ラスト太ってしまうんですね。明日、検診でどのような判断がおりるかわかりませんが もう少しで赤ちゃんに会えるのは確実です。可愛い赤ちゃんのためにもラスト頑張ります☺ありがとうございます🍀