※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸がん検査は、受診券が必要で、病院で先生に相談して行います。希望の時期に受けられます。

子宮頸がんの検査って、妊婦検診の受診券が付いてますが、病院の先生からやりましょうかと言ってくれるものなのでしょうか?
こちらからやりたいと言うものでしょうか🤔?
もしする場合は、何週で検査されましたか😣?
よろしくお願いします🙏✨

コメント

母子手帳と助成の券をもらって初めての妊婦健診1回目で、血液検査も子宮頸がんの検診ももろもろしましたよ!

退会ユーザー

診察に行く週で前後しますが、週数的にはひとりめが9w4d、ふたりめが11w6dでした!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    先日母子手帳貰ったばかりなので、もしかしたら次回診察の時にお話しあるかもしれませんね☺️❗️ありがとうございます💕

• 6月25日

10週ごろの補助券に子宮頸がんの検査がついてたと思います!
やりたいと言うものではなく
補助券についてるので
今日こういう検査しますねと病院側から言ってくれますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました〜☺️✨
    ありがとうございます!!!

• 6月25日
おだんごかーちゃん

住んでる地域で違うんですかね、私の市では子宮頸ガン健診のクーポンは年1回、郵送されるのでそれ持って検診に行き今日一緒に子宮頸ガン健診もお願いします、ってこちらから声かけてました。(妊娠検査薬に反応を見て初診の時保険証と一緒に出していつもお願いしています)
次回の検診の時にこちらから声かけしていつ健診してもらえるか確認してみた方がいいですね😊

• ママリ

ママリ

地域でクーポンの仕様も変わるのですかね🥺市の特定健診の子宮がん検診のはがきは2年に1回届くのですが、先日貰った妊婦検診のクーポンに付いてる受診券ってこちらから言うものなのかなぁ…と思って😂初妊娠でわからないことだらけなので、次回何も言われなかったら聞いてみます☺️❗️ありがとうございました!!!

• 6月25日
こむぎ

初回の妊婦検診で12週の時にやりました!
病院で今日はこの検査って決まってました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先日母子手帳を貰ったばかりなので、次の診察時に言われるかもしれませんね☺️❗️ありがとうございました!!!

• 6月25日
もな👠

初めての妊婦検診で(9wのとき)検査でした!
私の場合はその前の月にクーポンで検査してたので免除でした!

• ママリ

ママリ

初めての妊婦検診の時だったんですね!私も次回言われるかもしれませんね☺️❗️もし言われなかったら聞いてみます!ありがとうございました💕

• 6月25日