※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。離乳食が順調に進んでいますが、鉄分が心配です。粉ミルクは今の月齢で摂取可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子のママです。

離乳食について。

離乳食が2ヶ月目に入り、二回食になりました。食べられる種類も少しずつ増えてきて、順調に進んでいるのですが、離乳食意外はは完母です。

6ヶ月を過ぎた頃から、鉄分?を母乳では補えないとのことを知りましたが、具体的にどのように摂取させてあげればよいのでしょうか??

粉ミルクを離乳食に使うとあったのですが、今の月齢で食べられる物で摂取はできますか??

皆様はどうしてますか?アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プルーンや大豆製品、ほうれん草や小松菜、粉ミルク、ライスシリアル、オートミールとかですかね🤔

もう少し進んだら赤身のお肉やお魚、レバーなどで補えます😊

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    なるほど!結構食べれそうなものがあるんですね☺️参考にさせて頂きます☺️

• 6月25日
なー

寝る前だけ粉ミルクにして離乳食では青のり使ったりしてます!
鉄分、私も心配で今度レバーに挑戦します😊

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとう😊
    寝る前の粉ミルク!考えたこともなかったです😌ミルクの方が腹持ちが良さそうですし、試してみます😌

• 6月25日