※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月おやつってあげていますか?

生後9ヶ月おやつってあげていますか?

コメント

なっそん

おやつの時間はもうけてなかったですが、
手掴み練習ってことで離乳食と一緒にベビーせんべいとかはあげてました!

• ままり

ままり

そうなんですね🤔いつぐらいからおやつって食べるんですかね…?
    赤ちゃんせんべい!あげて掴むんですが、口に持っていかないです…ぶんぶん振って遊んだり…😭

• 6月25日
  • なっそん

なっそん

私は1歳になったら、寝る前のミルクをなくしたので、その分のカロリー補給?と思って
    おやつを10時くらい、15時くらいにあげるようにしました!
    (育児本とかに載ってたので😉)

うちも9ヶ月くらいの時はあげても、本人は何これ?って感じであんまり食べてくれてませんでした 笑

• 6月25日
ままり

9ヶ月です!
夕方くらいにお煎餅とボーロを少し食べる時間つくってます😄
7ヶ月頃からハイハインや煎餅をちぎってあげていて、最近では手掴みで完食できるようになりました!

• ままり

ままり

なるほど!素晴らしいですね😭❤️

• 6月25日
にゃ

ごはんまで時間あるときとか、ときどきあげてます!😊

おせんべいとかボーロでつかみ食べの練習を少ししてます😊投げたりするので片付け大変ですが😂だんだん上手になるのがみててかわいらしいですよ♪果物のジュースとかも試しに飲ませるときもあります😊

• ままり

ままり

果物ジュース全然飲まなくて😂💦
    ちっこいおにぎりとかあげてみたんですが、にぎにぎして終わりになって、手がエライことになります😂
    自分の子は本当に可愛いですよね🎶

• 6月26日