※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精は陰性でした。新鮮胚移植を行い、凍結胚もあるため次回移植になります。ピル服用後の流れやホルモン補充について教えてください。41歳で少し疲れています。

はじめての体外受精が陰性でした。
新鮮胚移植でした。

普通に凍結したものが1つ、胚盤胞が3つ凍結してあるので、また次回移植の流れになるのですが、この流れも初めてなので教えて下さい🙇‍♀️

今晩からピルを飲むようになります。前回ピルの吐き気が1週間あり、その後落ち着いたのですが、治療がリセットし、また飲み始めると吐き気復活しますか??

ピル服用後の流れはどんな感じなんでしょうか?
注射などでホルモン補充をしばらくするのでしょうか?
採卵前のように毎日するのでしょうか??

41歳で、少し疲れてきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プレマリンですか?

病院に寄って使ってる薬は違うと思いますが、私の場合は胚盤胞移植でホルモン補充周期でしたが
・プレマリンを生理開始〜9wまで
・生理開始10日目くらいから黄体ホルモン補充の薬
・移植後2回注射でホルモン補充
・妊娠判定日から膣錠を9wまで

と言う感じでした。

以前は副作用ありませんでしたが、久々に薬を飲んだときに一度だけ吐き気がありました。

自然周期ですとほとんど薬はないと思いますが、その分通院回数が増えると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🍀

    プラノバールです。
    吐き気復活しませんように😭

    採卵前よりは飲み薬などで、通院や負担は少ない感じになりますかね😂💦

    高齢なので、ホルモン補充していきそうな気がします。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気ないといいですね😭

    採卵よりは全然楽だと思います🙌🏻😅

    先生はホルモン補充も自然周期もどちらも妊娠率は変わらないって言ってましたが、人によっては合う合わないがあるかもですね😢

    ホルモン補充だと判定日以降の膣剤が5万したので、もしどっちでもいいって言われたら自然の方がおすすめです、、通院回数は採卵と同じくらいになるかもですが💦😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピル服用が終わる少し前に行く診察で、今後の指示があるんですかね🍀

    ルティナス高いですよね💦
    5万てことはかなり長期間使うようになるんですね😣
    高額なのと、おりものの不快が長引くのもストレスですね😣

    自然だと通院数が増えるんですね😣

    いずれにしても、体外受精は大変ですね😭

    今夜からピル服用指示なのに、治療へのモチベーションが下がっています😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルすでに飲まれてるようなので今回はホルモン補充周期っぽいですね😅💦

    ホルモン補充の場合9wぐらいでやっと自分でホルモン出せるようになるようなのでそれまでは膣剤が必要です💦

    ほんと通院も膣錠もストレスですが、お互い頑張りましょう👏🏻

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピル服用だとホルモン補充になるんですね🍀

    陽性反応後もルティナス大変なんですね😣

    ありがとうございます🍀

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルだと排卵しないのでホルモン補充周期ですね🙌🏻😅

    頑張ってください🙏🏻

    • 6月25日