※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちゃん。
妊娠・出産

帝王切開を考えている逆子の方へ 入院時の持ち物や費用について 知りたいですか?

帝王切開した方に質問です!

逆子ちゃんです。29週になりました!
妊娠初期エコーからずーーーーっと
逆子ちゃんで頭位が下になるか
すごく心配です。先生には逆子体操
毎晩20分頑張ってね☺️と言われましたが
頭に血が上って気持ち悪くなります😭
もはや 初期から頭が上なら下には
戻らないのでは?と思っているので
帝王切開も視野に入れています。
その時入院して持って行ってよかった物
要らなかったもの 入院期間 費用 など
教えていただけると有難いです😭
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

jasmine

2人とも帝王切開してます。授乳クッションあると寝たきり状態のときに背中にいれたり足元に置いてもらったりして楽でした。持ち物は自然分娩と変わらないですよ。
帝王切開当日を1日として7日目に退院しました。総合病院で1泊1万の個室で限度額認定証を出して手出しは15000円でした。

• とまっちゃん。

とまっちゃん。

授乳クッション いい情報聞けて
    良かったです☺️持って行きます!
    7日後退院でもキツそうですね😭
    会陰切開したでもひーひー言ってたので帝王切開した方は誇らしいです(笑)
    保険適用になる分出す費用は減るのか…🤔 なるほどです!

• 6月25日
ねこ🔰

一昨日、3人目、3回目の帝王切開で産んだばかりで、今はまだ尿管と点滴にお世話になりつつベッドの上です😂

今回の帝王切開では孫の手が欲しい!ってめっちゃ思いました💦

痛みとかで体動かせなくて、そのせいでかゆいところに手が届かなくて辛くて(笑)

病室ではマジックハンドほしいなぁ、と思ったり(笑)

入院期間は帝王切開前日から入院して、10日ほどでした。

手出しは、上二人は切迫で入院してから産むまでの長期入院だったので帝王切開だけでの手出しは私も今回だけでまだわからない状態です😅

• とまっちゃん。

とまっちゃん。

ひぁあ!ホヤホヤじゃないですか!
    おめでとうございますとお疲れ様です😍
    大丈夫ですか?!痒い所に手がととがないのはすごく辛いですね😭
    手出しが分からないのって不安ですよね😂 自分はむしろ帝王切開されたら10万以上かかるのでは無いかと思っていたのである意味心配です(笑)

• 6月25日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

私は個人病院ですが、10万は超えないと思いますよ〜✨

二人目の時、切迫で入院してそのまま帝王切開で産みましたが、手出しは5万はいかなかったぐらいだったと記憶してます✨

• 6月25日
  • とまっちゃん。

とまっちゃん。

ちなみに切迫も保険適用になるのですか?🤧

自分も個人医院なのでどうなるのだろうと思ってたのでありがたい情報です!🤩
    ちなみに帝王切開っていつ頃からお風呂入れるようになるんですか?素朴な疑問です🤔

• 6月25日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

切迫も保険適用になりますよ〜✨

ただ、入院費の請求は月毎、月末に1ヶ月分の請求がきます💦
    お産の無い、切迫だけの月の入院費は医療限度額適用認定証を使って医療費10万弱、個室代10万弱、あと食事代とかで25万ぐらい払ってました😅💦

私は医療保険入ってるので、後からプラスになって返ってきましたけどね😁✨✨✨
    帝王切開も医療保険使えるので、医療保険に入ってると普通のお産よりプラスになりますよ(笑)

私の病院では病院のシャワーは産後5日目からで、今日は産後2日目やけどさっき洗髪してもらってきました✨

• 6月25日
  • とまっちゃん。

とまっちゃん。

ほんとお疲れ様です😭💜
    産後五日目から入れるんですか!?
    しみないですか?🥺

• 6月25日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

傷の上から防水の保護テープ貼ってあるので染みないですよ😁✨

• 6月25日
ママリ

総合病院で
誘発2日目の緊急帝王切開しました〜(入院期間は10日)
とりあえずペットボトル用のストローキャップは便利です....体は最初の方動かせないし起き上がるのさえつらいので...!

個室5000円くらいで、保険適用なので、限度額使って最終的に10万くらいは返ってきます(๑°ㅁ°๑)

• とまっちゃん。

とまっちゃん。

ペットボトル用のストローキャップ
    めちゃくちゃ便利ですよね!🥺
    1人目の時だいぶお世話になりました(笑)

案外料金の心配はしなくて大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

良い商品ですよねアレ...
    初日の食事が重湯だったのでそれで全部飲んじゃいました笑笑
    病院によるとは思いますが、思ったよりは全然いかなかったです( ´›ω‹`)

• 6月25日