※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せと後ろ乗せ、どちらが良いでしょうか?前乗せはずっと前乗せになるのか悩んでいます。

電動自転車 ギュットクルームexを購入したいと思っているのですが、前乗せタイプか後ろ乗せタイプか悩んでます💦 どちらが良いでしょうか?

前乗せタイプは購入したらずっと前乗せしかできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も電動自転車を購入しようと思ってます!
種類は決めてないんですが💦

前乗せタイプのものはカゴに変えれるらしいですが
そのままにして荷物載せる方が多いそうです!!♪

• mamachan

mamachan

そうなんですね!!
    後々後ろのせにもできるなら前乗せ買いたいなーと思っているのですが🤔

• 6月25日
ぽんぽん🧸

私も同じもの購入しようと思って調べまくってます!
専用の付属品を購入すれば前乗せも後ろ乗せもできますよー!

• mamachan

mamachan

前乗せ購入しますか?🤔💦

• 6月25日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

前乗せにする予定です!
    後ろ乗せのタイプだと3人乗りになった時身長足りないので…😭

• 6月25日
お地蔵さん

子供が一歳の時に電動自転車を買って、後ろ乗せタイプにしました!
理由は、前乗せタイプは後ろ乗せに比べて乗せられる期間が少ないのと子供が重くなると前はバランスが取りづらく運転しずらくなると先輩ママに言われたからです。
後ろ乗せは推奨2歳〜ですが、一応1歳〜乗せることはできるとのことで、友人で1歳3ヶ月から後ろ乗せでいけてる子もいますが、うちの子はまだ乗せられなそうな感じでおんぶして乗ってます💦
なので、確実に椅子に乗せたいのであれば前乗せタイプか後ろ乗せを買って後付け前イスをつけて乗るかですかね?!
後付けなら後ろ乗れるようになったら外せるので☺︎

• mamachan

mamachan

後ろのせをかって、前椅子をつける方法もあるんですね!それよさそうですね!!

• 6月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

はい!兄弟作る予定で後ろイスも付けるとなるとカゴがなくなり不便なので前イスはやめました💦
    先輩ママでも前イスタイプの人は買い直してる人もちらほら見られます!
    カゴがないと荷物をサドルにぶら下げたり、後ろイスにフック取り付けてぶら下げたりしてるのを見ると、、カゴ重要だなと!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

試乗してみるとよいかと思いますよ。
私は後ろ乗せ(前カゴがあるタイプ)に前シートをつけるタイプだとフラフラして怖かったので、前乗せタイプにしました。(後ろの席は2歳からしか乗れないので。)

お子さんが増えるご予定なら、前乗せタイプがオススメです☺️

• mamachan

mamachan

前乗せに、後ろのシートを後付けされてますか?🤔

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです☺️
    後々子供を前後に乗せる可能性があるなら、前乗せタイプの方が安定してますよ。

後から前席を付けるタイプは、お子さんが小さいうちはいいかもしれませんが、大きくなると厳しいと思います。

• 6月25日
  • mamachan

mamachan

荷物などはどうしてますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物はリュックと子供に持ってもらう感じですね😅
    たくさん買い物があるときは、日曜日とかに夫に子供を見てもらって一人で行きます🤣

• 6月25日
ゆいか

私も悩みましたが、後ろ乗せを購入し後付け前椅子をつけました!かごもあるし便利です!うちのこは大きいのですぐ後ろに乗ることができました☺️2人目も予定してるので、2人目生まれたら前椅子にのせるつもりです!
今は前椅子は荷物乗せるのにも便利です、、笑 

• mamachan

mamachan

前椅子フラフラしませんか?
    うちも重めな子で、親が小さくはないのですぐに大きくなりそうな気がします😅

• 6月25日
すず*

ギュットクルームR・exを使ってます!
後ろ乗せが2歳からなので前乗せ用の椅子を+αで自転車屋さんで付けてもらって今は前乗せに乗せてます。自転車屋さんに言われたのは、なんだかんだカゴがあった方がいい、兄弟できたら乗せるとこ2つあった方が便利、前乗せ部分はいつでも取り外しできる、ってところです。
使ってて不便に感じたことはないし、ギュットクルームexだと前乗せの期間が短いかなと思ってギュットクルームR・exにしました!
ご参考までに♡

• mamachan

mamachan

かごあった方がいい!それ思います😖!!前乗せの椅子は狭くはないですか??

• 6月25日
  • すず*

すず*

カゴは保育園行くなら必須と思います😭
    1歳代は大丈夫と思います🙆‍♀️
    むしろ初めは前に見えるから安心感ありました♡
    うちは徐々に大きくなってきたので2歳から後ろに移行しようかなと考え中です💪

• 6月25日
  • mamachan

mamachan

保育園は行かないのですが、スーパーなど近所の買い物でかなり使用する予定です!💦なのでやはりかご欲しいです!ありがとうございます😊

• 6月25日
はな

うちは後ろ乗せにしました☺️🌱
1歳すぎから後ろに乗せてます🚲
2人目が乗る頃には前カゴの後ろに
いすを着けようと思っています🤔

カゴはあった方が絶対便利だし
保育園行ってるので逆に前カゴ
なかったら保育園の荷物はどこに
入れたらいいか分かりません😭💦

ギュットのカゴは大きいので
買い物のときも便利です☺️🌱

• mamachan

mamachan

買い物に行く荷物買おうかなと思ってるので後ろのせにして前かご買おうかなと思います❣️ありがとうございます😊

• 6月25日
mamachan

皆さんありがとうございました!