※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

4月から時短勤務で復帰。手取りが減少し、今月の給料が低く驚いている。再来月から引かれる金額が少し減るか心配。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

4月から正社員、時短勤務で復帰しています。
元々のお給料は
基本給17万7千円から保険やら引かれて
手取り14万〜15万程でした。

時短勤務になって
基本給13万いくらかで
先月の手取りが12万程でした。
初月は住民税、年金など引かれてなくて
保険が10000円程しか引かれてなかった為です。

ですが、今月のお給料!
今日、ネットで明細みたら
8万9千円😭😭😭😭

これって今月からがっつり引かれてるからですよね😭
これからずっとこんな感じなのでしょうか………
今日明細貰えるんですが、
低すぎて驚いてこちらで相談させてもらいました。

養育期間標準報酬月額特例?を申請したので
再来月辺りからは、引かれる金額
少し減るんですよね?💦💦

コメント

けろけろけろっぴ

そんな引かれるなら扶養内で
働いてるのより少ないですよね💦

  • さくら

    さくら

    ほんとにそうです😭😭

    • 6月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    なんかいやになりますね💦

    • 6月25日
ママリ

特例の申請をしていれば4ヶ月目からは下がるはずです。4,5,6月で算定して7月からですかね😅

  • さくら

    さくら

    来月もこんな感じで
    再来月からですね🥺💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🧡

    • 6月25日
りんご

時短ってそれが嫌ですよね💦
なので私は時短やめました😓

  • さくら

    さくら

    時短からフルにされましたか??

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    時短のつもりでいましたが、話聞いて損する感じがしたので時短にせず、最初からフルで復帰しました🤣

    • 6月25日