※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参りで私服で行くことに不安があります。他の人がちゃんとした服装だと嫌だなと思っています。

お宮参りほぼ私服みたいな格好で行った人いませんか?😯
明日遅いお宮参りします
産後コロナで色々なこと取り止めが多くなってしまい
でももやもやするので明日行くことにしました

でも夫婦共々何も服とか用意してなくて
すごい普通の服で行く予定なのですが、
行ったら行ったで他のお宮参りの人達がすごいちゃんとした格好してたら嫌だな💦と少し不安です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはスーツ、自分はワンピースといった感じで行きました。

メル

ジーパン、露出多め!!とかじゃなかったら大丈夫ですよ♡
すっごく有名な神社とかだったら、着物やスーツばしっときめてる人も多いかもしれませんが、そうじゃなかったら割とラフな格好の人もいてます♪♪
私は地元の神社に行ったので人がうちの家族ともう1人しかいませんでした笑
娘も、暑いだろうなーって思って、初着は持っていかず半袖タイプのベビードレスだけにしました♡

明日楽しんできてくださいね♪

ほー

少しキレイめの私服で行きましたよ!
ご祈祷もしてもらい写真は別日に写真館で撮りました!
そこまで気にしなくてもいいのかな?と思います!

きー

1人目はスーツ着ましたが、2人目は夫婦とも綺麗めなモノトーンで、私服でした!😀

自分がそうだったのもありますが、他の方が私服でも気になりません( Ö )✨

あみぴ

夫はスーツ、私は落ち着いた色のワンピース(といってもユニクロです)で行きました。
他の御夫婦なんかを見てみても、大体同じような格好でしたが、あまりにもラフな方々がいた時には正直「えっ…?」となりました😅

デニムやTシャツを避けて、襟のあるシャツなど、綺麗めな格好なら良いと思います😊

メメ

上の子はオフィスカジュアル寄りで結構普通でしたよ😃
下の子の時はスーツ着てたのうちの夫くらいで、割と男性もカジュアルだなぁと思いました笑。(そもそも来てる人が少なかったけど)
お宮参りなんてしないおうちだってあるし、こう言うのは気持ちだと思ってるんで良いと思いますけどねぇ。

ままり

回答ありがとうございました😌
みなさんの回答見て参考になりました😀
とりあえず実家にある服を持ちに行く決意が固まりました❗️
今手元にある服じゃやっぱり
格好がつかない感じです💦
不安なままより、
自信持って行けたほうが
楽しみにもなりますし、、😌
明日楽しんできます😊