※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のスタディースペースについて質問です!この写真は木の板を二枚…

注文住宅のスタディースペースについて質問です!

この写真は木の板を二枚使って文房具やパソコンをしまえるようになってていいなと思い、それで要望を出したのですが💦

だんだん、これ膝が当たってストレスにならないのかな?と思い始めました💦

スタディースペースを設置されている方、このように文房具やパソコンをしまえるスペース欲しかったですか?
また、このような形を採用されている方おられましたら足が邪魔にならないかお聞きしたいです!

子どももですが大人も使いたいので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、これがうちの間取で一番近いイメージのスタディースペースです!

おだんごかーちゃん

スタディスペース作りましたが収納は別にしています。膝が当たるとかは考えませんでしたが別にしないと子供がいじるだろうな...それを見越して折戸収納を別に作りました!(ちょうどお写真のような感じです)長女のランドセルや教科書等の収納も折戸に全てしまっていて机の上などになるべく物を置かないようにしています。本当、好奇心の強い子供は何でもいじります。1歳息子は早々に椅子よじ登って危険です。目が離せません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはこの折戸収納のこの形にしたんですが間取の関係上逆に使いづらくなってしまい、回答に添付した写真の形になりました😅

じゃあパソコンとか出しっぱなしとかはない感じですか?あったほうが良かったーとは思わないですか?☺️

• 6月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

うちは...出しっぱなしに出来ないです!すぐ壊されそう😓笑
    そもそも主人がデスクの上は何にもない状態が好みだそうで(とてもキレイ好きです💧)筆記用具系もその都度出して使い終わったらしまってます。じゃないとすぐイタズラします。。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばここからパソコンや筆記用具簡単に出せちゃいますね💦💦なるほど😱

次男、こないだボールペンの芯が口内に刺さって口が血だらけになってかなりの出血でした💦ボールペンを口に入れるのはよくやってたんですが、芯はしまってるのを確認してしまったりしてたんですがそのときはうっかりしまうのを忘れてて😭

参考になりました💦💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっかりしまうのを忘れてはボールペンを片付けるのを忘れててです💦

• 6月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

新築してもうすぐ1年ですがもうすでに壁に落書きされちゃったので...本当油断禁物です...😭💦
    防げる事件(笑)は親が先手で摘み取ってます💦

• 6月25日
ママリ🔰

うちもこんな感じにしました!
足に当たらない高さを指定し、下の段の方が少し奥行き短くしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設置されたんですね!!!
    使い勝手はどうですか?
    あってよかったーのか、なくても良かったかな…とか。お子さんが触ったりしないかとか💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥行きを短くすることのメリットはなんでしょうか?

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あってよかったです!
    書類とかも分けて置いておけるし、将来的には子どものプリントとかも置けるのでいいなと思っています☺️
    うちはキッチンとダイニング横並びで、ダイニング後ろにこのスペースがあるのですが…その横並びスペース入るまでにベビーゲートあるので問題ないです✨
    (位置が伝わるといいのですが…)

奥行きを短くすることで、足に当たりにくくなりました☺️
    というより、全然当たりません😊

• 6月25日
ゆみか

うちは使い始めたら棚を設置しようと思ってるのでその下のスペースはやめました‼️そんなに見えるんだったら絶対汚くなると思って。
パソコンとかならおしゃれですが。
今はまだ子供が小さいので使ってませんが