※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

夜は旦那に寝かしつけるとギャン泣きする3ヶ月半の赤ちゃん。なぜ旦那だけで泣くのか不思議で、寝るのは簡単なのに理由がわからない。

生後3ヶ月半の女の子を育ててるママです。

なんで旦那が寝かしつけようとすると
あんなに泣くのでしょうか?
シンプルに疑問です。。。

日中ほとんど泣くことがなく、眠くてもお腹すいても
グズる程度で、グズグズが長引くこともありますが
ギャン泣きすることはほぼないです。

けど、夜の寝かしつけを旦那に頼むと
ギャン泣きです。あんなに泣くのは
予防接種と旦那の寝かしつけだけ。。。
旦那もかわいそうだし、ギャン泣きしてる
子供もかわいそうで、いつも代わるんですが、
旦那が寝かしつけできるようになれば
助かるのになぁ〜と思います。

先程、調味料が無くなったので21時頃に
コンビニに醤油買ってくるから寝かしつけよろしく!
って出て、10分もしないくらいで戻ったのですが
その間になにがあったの???ってくらい
ギャン泣きしてて😨😨

出る前はご機嫌だったのに〜、
代わって、グズる程度に戻って10分くらい抱っこしてたら寝ました。

こんなに簡単に寝るのに!!なんで!?
って思ってしまいます。

なんなのでしょうか??

コメント

deleted user

旦那とママの区別がついてきたという事ですかね😊
すごい賢い子ですね!
区別がつくということは理解してるんだなぁという感じに捉えれます。ママがいいのは子供みんな一緒です。ママは特別なんですよね。
今までママとくっついてたのに違う人に抱っこされてしまうのは赤ちゃんにとっては少し怖く感じるものはあると思います。そのためママが抱っこすることが1番安心できる存在として今は強いのかなと思います😊
パパが嫌いとかじゃないです。絶対。
私はママが安心する。ただそれだけだと思うのでパパがショック受けてたら帰ってきた時に触れ合う時間をめいいっぱい毎日コツコツ続けてたら抱っこもねんねも怖がらないようになると思います。
触れ合う時間が少ないと、なかなかママから離れられない。という悩みを
スクスク毎日という番組で言ってました。

あぱ

私も同じでした😞
嬉しい半面、疲労で素直に喜べなくなってた時に、
「なにかあったらすぐにママが飛んできてくれて大好きな抱っこしてくれて安心するんだよ、抱っこの仕方とか匂いとかそういうの赤ちゃんはわかる」って教えて貰って、旦那でギャン泣きしてるの見て、「私はいつも頑張ってるんだぞ」って心の中でドヤ顔するようにしたら楽になりました(笑)

ただ、ママママママになるとほんと嬉しいけどすっごい大変ですよね😂

deleted user

娘ちゃんは、お母さんがいいんでしょうね😅

せんつま

ママと他の人の区別がつくようになってきたんだと思います😊