※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

本日流産しました。昨日の夕方から出血があり、痛みもありました。心は大丈夫だけど、次はどう進めていけばいいか不安です。妊娠経験のある方のアドバイスが欲しいです。

ネガティブな話が苦手な方はスルーしてください。


本日流産しました。
数えでは7w2dだったみたいです。
(カルテに書いてあったのをチラ見した)

なんとなく、妊娠発覚の際に
なんか今回はそうなるかも?と思っていました。
今思えばなんでそう思ったのかわかりません😂


昨日の夕方に茶おりが出て、
そこからピンクのおりもの、鮮血へと変わり
今日のお昼前に生理痛のような腹痛がありました。
念の為病院へ、と思って向かってる最中に
めちゃくちゃお腹が痛くなって、
待っている間に何かが出た感覚がしました。
内診の時に見てみると白っぽい?塊でした。
それが胎嚢などだったみたいです。


案外心の方は大丈夫で、まあ仕方ない!
また次頑張ろう!とは思っているのですが
一方でギリギリ2歳差だったのになあとか
夫や家族を悲しませちゃったなあなどと
思うと泣きそうになります。
(夫は私より落ち込んでいてショックを隠せない様子でした。私の心配も少しはして欲しかった…🥲)


もう出血の方は薬のおかげかほとんど無く、
腰とお腹が少し痛いくらいになりました。


不安に思っていることが…
①先生は出血が1週間くらい続くと言っていたがこんなに早く止まって大丈夫なのか?

②今後妊活はどのように進めていけばいいのか?
(次回1週間後に診察があるのでそこで説明はあるとは思いますが…)

③今回のことでもしかしたら不妊になっている可能性もあるなと思ってしまった。



流産経験のある方、
その後すぐ妊娠できた方いらっしゃったらお話聞きたいです。
長々と暗い話を失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産経験あります。

➀まだドバーッと出てくる可能性もあります。

➁とりあえず生理を1〜2回見送ってから再開かと。

➂手術した際子宮を傷つけてしまった場合はあり得ますが流産したからって、不妊にはなりません。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月25日