※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっかー
妊娠・出産

妊娠7か月で、子供の寝かしつけに悩んでいます。1〜2時間かかり、イライラしてしまいます。保育園のお昼寝を減らすべきでしょうか。

妊娠7か月です。
もうすぐ3歳の娘とあまり遊んであげれず、ママっこなのでパパの言う事聞かず寝かしつけも私です。

その寝かしつけが毎日1時間はかかり2時間行く日もあります。
最後のはイライラしてしまい、はやく寝てっ!と怒ってしまいます。

何がいけないのでしょうか。、

1時間はずっと話したり起きあがっては、歌ったりぐずぐずとしたりしてます。
無視や寝たふりするとこっち向いて攻撃で、
一歳の断乳してからずっと寝かしつけが嫌です。

保育園のお昼寝を少なくしてもらえばいいのでしょうか?

コメント

花

そのくらいの時期は保育園でのお昼寝の時間が夜の寝かしつけにモロに響いていたように感じます😭

3歳間近になると体力もついてくるのに、保育園で長いと2時間近くお昼寝してきた日には寝かしつけ1時間コースで本人もなかなか眠りたいモードに入らないしもう早い段階から自分の方がイライラしていました💦保育園でお昼寝は何分くらいしてくるのでしょうか?

m

はじめまして。私も本当に同じで怒ってしまう自分が嫌でどうしたらいいのか、、毎日の悩みです。。うちも保育園で2時間は寝てきます😖お休みの日にお昼寝をやめたり、短時間にすると確かに比較的すんなり寝るような、、もうでも本当に毎日のことなのでイライラしてしまいます、、きつく言ってしまう私を見てもっと優しく言ったりや!と旦那からは言われ、、(普段は旦那とは別の部屋で寝てるいるので基本私が寝かしつけです)毎日毎日寝かしつけをしたこともないクセに😭と本当にそれにもいらつきます、、なっかー様はご妊娠もされているようで余計にしんどいですよね。。二人目をそろそろ考えたいですが少し勇気がいります😭