※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳について相談です。外出時は授乳が頻繁で搾乳が難しいため、ミルクをあげることに不安があります。美容院に行きたいけど、授乳回数が多くて心配です。入院中はミルクをあげたことが少なく、不安です。

完母の方にお聞きしたいです👀

例えば人に預ける時など、みなさん搾乳されてるんですか?
それともミルクあげてますか?

自分が用事ある時に家族にみてもらってるのですが、
日中はとくに頻回授乳のため1時間以内には帰宅するようにしてます
お宮参りの前に美容院も行きたいなと考えているのですが、
なんせ授乳回数が多いので搾乳してる暇もないです🤣

入院中2、3回しかミルクあげたことがないので
なんかドキドキしてしまってなかなか上げれずにいます😂

コメント

sdxit

その時期はどうしても用事あれば1時間程度だけ預けたことありますが、万が一泣き止まなかったら飲ませてねとミルク置いてました☆

• N

N

コメントありがとうございます❤️
    美容院とかだと最低でも3時間は帰って来れないのでやはりミルクですよね😭
    試供品でもらったミルクあげてみようかと思います😂

• 6月24日
ちゅる(29)

私は差し乳だったので搾乳できなくてミルクあげてもらってましたよー!
おしゃぶりさせてもらってたり、家出る直前におっぱいあげてねかせて行ったりしてました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ミルクはおっぱいより腹持ちがいいので、一回ミルクあげてもらったら2.3時間は持ってました!(我が家も頻回授乳でした!)

• 6月24日
  • N

N

頻回授乳すぎて搾乳なんてしたら今あげる乳なくなってしまうんじゃないかと思います🤣笑
    ミルクの練習もしようかと思います!

• 6月24日

上2人完母でしたが1日2回搾乳で哺乳瓶からあげてたので預けるときもそうしてました!搾乳を冷凍保存とかしてましたよ👶🏻たまーに預けるとき哺乳瓶とかだと哺乳瓶慣れてなくて飲んでくれなかったりするので日々哺乳瓶慣らしとくのおすすめです🌱

• N

N

搾乳してる余裕もなく日々過ごしてたので、
    搾乳トライしてみようかと思います!

哺乳瓶も全然使ってないです💦
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 6月24日
Allie

完母で1歳まで育てました。新生児の時は頻回だったので、1~2時間の外出が最大でした。
月齢が増えるにつれ、まとめて飲んでくれるので、生後3ヶ月くらいには最大3時間まで外出(美容院とか)いきましたよ!
私は母乳過多で乳腺炎になりまくって、搾乳はできるだけしないように担当の助産師さんに助言されてたので、頑張って用事は3時間以内ですませてました笑。
ミルクはあげなかったですが、腹持ち長いらしいですし、全然あげていいと思います🙂

• N

N

母乳多いの羨ましいですが乳腺炎も大変ですよね😭
    日中の授乳間隔3時間開くことがなかなかないのでミルク検討します😭

• 6月24日
メメ

上の子は完母で哺乳瓶拒否だったので搾乳も飲めず、誰にも預けれませんでした😂
1ヶ月半くらいまではミルク飲めてたので、その頃はミルクでお願い出来たんですが😭
なので哺乳瓶拒否になってからは美容院などは店の目の前まで一緒に行ってバトンタッチ、短時間で終わらせるって感じでした💦
上の子の経験から下の子はほぼ母乳の混合です笑。

• N

N

哺乳瓶拒否というものが頭になかったです😂
    慣れてもらわないと後々困っちゃいますね💦
    まずは哺乳瓶大丈夫か練習します!

貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 6月24日
はる

搾乳めんどくさいのでミルクあげてます😊