※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kempan
妊娠・出産

飲酒後にめまいや意識喪失が続き、検査を受ける予定。生理前に体調不良や妊娠の可能性に不安。検査前の生理日に新しい仕事の面接もある。皆さんの経験やアドバイスを求めています。

生理1週間前の先週土曜に飲酒後の電車で、めまいから途中意識をなくし、最寄駅降りる直前でとりもどし降りたときにはケロっとしていました。。
実はこれは今まで数回あり、どれも飲酒時だったのですが、2日前の日曜意識をなくした次の日の夕飯時飲酒はしておらず食べ物を2〜3口にした途端ぐわんぐわんと激しいめまい、手足の震え手足先端の冷えや血の気がひく様子があり1時間程続いてしまい、治ったと思ったら微熱が37.1〜37.6まであがってしまいました。。

以前電車で意識なくしたときは、ただの飲み過ぎだと思いやれやれというかたちでスルーしていたのですが、2日前の初めての長いめまいの経験をし、不安になり耳鼻科に行ったところ脳神経を紹介してもらい、脳の検査を行うこととなりました。
検査をする日が5日後なのですが、生理予定日が脳検査をする前日です。ですが先ほど着床出血なのか、ほんの少しおりものシートに血が出ておりお腹はきゅるきゅるとよくなり、ガスもでたり、体温も夜になるとあがります。

頻尿気味でもあり、赤ちゃんの夢までみてしまいました。

現在仮免許をとって、教習所に通ってる最中でそして現在2ヶ月ほど有給消化中なのですが検査の前の日である生理の日が新しい仕事の面接の日で。。。

色々なことを一気にやってしまい、疲れが出てしまったとも思っているのですが妊娠なのか病気なのかただの疲労なのか、、検査できっとわかることではあるのですが、、検査をするのがすごく先になってしまい不安が募るばかりで投稿させていただきました。

みなさんの妊娠超初期等の経験で、わかる事がありましたら是非教えていただきたいです♪

コメント

華ちさ

私は下腹部か少し重い感じと、生理前に胸が張ることがないんですが、今回はパンパンになりました😅

• kempan

kempan

そうだったんですね😖 お答えいただいてありがとうございます‼︎ 生理初日にしては、量が少ないので2〜3日生理予定日まで様子をみてみようと思います❗️

• 9月13日
  • 華ちさ

華ちさ

妊娠かわからないですけど体調よくないみたいなので、無理されずに(´・ω・`)

• 9月14日
じゅりんこ

ナプキンに直径3mm程度の出血(その後出血なし)
生理前と同じ症状(腰痛、腹部の気持ち悪さ等)
腰痛はギックリ腰じゃないかというくらい痛かったです!
夜寝てる時の頻尿かなり何度もトイレに起きました。
赤ちゃんにオッパイをあげてる夢見ました!

• kempan

kempan

なるほどです…腰がとても痛くなられたんですね💦💦腰はなのですが、比較的トイレは近くどちらなのかよくわからないかんじになってます(笑)
    そうでしたか🤗 彼は病気より、妊娠であってほしいと言ってくれているので、2〜3日まず着床出血なのか確認してみようと思います❗️参考にさせていただきます❗️

• 9月13日
マミミン

フライングになりますが一度検査薬を試してはいかがでしょう?
チェックワンなら妊娠してなかったら綺麗な真っ白です。症状がでてるなら反応するかもです。
めまいの原因はいろいろなのでわかるといいですね!
手足の震えなどは緊張や焦りでもでますので、めまいに驚いて体がパニックになったかもしれないですね……。
なんにせよお大事にしてくださいませ。

• kempan

kempan

チェックワンは、反応がはやいんですね☺️✨
    そんな気がします、、初めてのことでびっくりしてしまったと思います‼︎
    ありがとうございます☺️☺️

• 9月13日
りゆー★

妊娠の可能性があるってことでしょうか(^^)?
私は超初期で元からお酒好きだったんですが、少しマズくなったり酔いやすかったりしました。
生理予定日よりフライングして検査薬したら陽性でした。
検査までに一度、検査薬されてもいいかもですね(^^)

• kempan

kempan

そうですね‼︎可能性があります‼︎
    フライング生理日前にしてみようとおもいます❗️ お答えいただいてありがとうございます😊

• 9月13日