※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

低AMHで漢方外来で体質改善し妊娠された方いますか?ストレスも多く心身を労りたいです。

低AMHなので、卵子の質や体質改善のために漢方外来行こうかな、と思ってます。漢方薬局は数回行ったことありますが、高額すぎて続きませんでした。外来だと安く漢方処方してもらえるようなので、食欲もあまりなかったり疲れやすかったりするのでその辺りも改善したいな、と思ってますが、漢方外来で卵子、体質改善して妊娠された方おりますか?🥲
最近ストレスも多くて、ちょっとしんどくなり心身を労りたいです。

コメント

おみそ

低amhで、卵がなかなかとれず、妊娠しても流産ばかりだったので、ママリで漢方が良かったと聞いて飲んでました!
同時期にクリニックも変えたので、どちらが良かったのか分かりませんが、10回目の移植にして無事妊娠、今に至ります。

漢方、高いですよね〜。最初、街のカガエ漢方に行っていまいちの印象でしたが、ママリで不妊専門のネット漢方で買ったというコメント見て、試してみました。

色々検査結果とかを問診してくれて、きろくせん?とかいう鹿の角と亀の甲羅が入ったエキスとか飲んでました。結果、私には合ってたようで、1〜2ヶ月後の採卵で妊娠できました。お値段は月2万くらいかかってしまいましたが…😅

  • ままま

    ままま

    かなりの低AMHなんですけど、卵自体は普通に育つんですよね💦我が家はまだ体外には進めずタイミングか人工授精って感じなんですけど、仕事もしてるのでなかなか🥲
    漢方薬局の高いやつの方がやはりいいんでしょうね🤣
    漢方外来って言ったことなくてどうなのかなーって思ってるんですが。
    ネット漢方もあるんですね😀

    • 6月25日
おみそ

卵は私も育ちましたが、個数と質?に問題があったのかなーと。

まままさんも一度ご出産されてるようなので、漢方でタイミングるだけでもいいかもしれませんね✨

きろくせん?とかは漢方の中でも中医薬なのか保険外なんですよね〜😅不妊で漢方をクリニックで保険処方してるところってなかなかないですよね…疾患つかないと自費になったり🤔
でもお近くに不妊の漢方外来クリニックあるなら一度診てもらって処方してくれるかもですね!
参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

ちなみに私はなごみ堂というネット漢方で相談してみましたが、月々の支払いも量を調整したりして相談に乗ってくれる感じではありました!

まままさんにも赤ちゃんが来てくれますように✨

  • ままま

    ままま

    丁寧にありがとうございます😊
    ネット漢方も見てみます!
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいねー✨

    • 6月27日