※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなった原因は、混合での授乳やダイエットによる食事制限が影響している可能性があります。授乳回数や栄養バランスを見直すことが大切です。

母乳について質問です!
最近母乳の出が悪くなったように感じます。
考えられる原因がいくつかあります🥺

混合であげていて日中が母乳のみ(出かけた際はミルク)、夜はミルクです。日中の授乳回数は4回程度です

もう一つはダイエットで、軽い食事制限をしています
タンパク質多めの食事を心がけていて、夜は炭水化物抜いてます。昼のみ炭水化物とってます。
カロリー計算もしていて1日トータルで1000kaclぐらいです。
少ない日だと600kcalぐらいの日もあります。。
自分的にも辛いとかはなくて無理のない範囲でしてます

胸がだんだん張らなくなっていっているように感じるのと
子供も飲んだあと足りなさそうな素振りを見せることないが増えたので🤔
母乳の出が悪くなった原因はなんでしょうか、、?

コメント

aya

こんばんは🌙
母乳は夜中に生産されるので、夜間授乳されていないことがまず1つかなと思います!
あとは炭水化物を抜いていることも当てはまると思います!

• きら

きら

夜間授乳なしも確かにそうですよね🤧
    旦那が夜中に泣いた時はあげてくれてるので、最近はずっと夜中に母乳あげていないです😭
    例えば朝昼炭水化物取るとかだとダメですかね、、夜も取らなきゃいけないと思いますか?🤔

• 6月24日
  • aya

aya

旦那さんすごいですね🥺👏うちはそういうのなかったので…😂
    もしダイエットをもう少しお子さんが大きくなってからでもいいなら、毎食白米は食べた方がいいと思います🥺
    完母にしたい願望がおありですか?☺️

• 6月24日
ぼたん

やはり食事制限が原因ではないですかね?🤔
私はちょっと炭水化物抜くだけですぐにおっぱい出なくなっちゃうので、無理矢理にでも炭水化物は食べるようにしてます😂

• きら

きら

お米やお餅なんかが母乳の出をよくするなんて言いますもんね🥲
    母乳で育てたいより痩せたいが強くて悩みます😵

• 6月24日
  • ぼたん

ぼたん

お米は本当に大事だと思います!😣
    昼間はお米とか野菜をしっかりとって、夜は抜いて、昼だけでもおっぱい出ることを意識したらいかがですか😊
    絶対母乳で育てたい!とかなければ完ミでもいいと思いますし🍼

• 6月25日