※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングは、心拍確認後に報告するか、店長に早めに伝えるか迷っています。

パート先(飲食店)への妊娠報告のタイミングについてです。

現在5w6dです。私が働いているパート先は
1週間ごとにシフト希望を提出しています。
シフトの融通はかなり効くので
来週のシフトから何も言わずに
かなりシフト希望を減らしています。
(つわりで迷惑かけたくない為)
それでも店長も特に何も言ってきません。
元々人間関係がいい職場でもなく、
ほとんど仕事の話しか職場でしません。

昨日、クリニックにて胎嚢は確認しましたが
心拍の確認はまだです。
つわりはちょっと気持ち悪いかなぐらいが
時々あるぐらいで本格的には始まっていません。

すぐ店長に妊娠したことを報告するか、
来週またクリニックに行くので
その時心拍が確認できたら報告するか
どちらがいいと思いますか?🥺✨

コメント

もな👠

つわりが本格的に始まったら安定期前でも報告するかもしれません。
もし仕事に差し支えなく、シフトを減らせば何とかこなせるレベルなら安定期前までは報告はしないです。

パートだし、産休とれるわけじゃないと思うので報告義務はないはずです。

• ままり

ままり

たしかに、育休取れるわけでもないですし、もう少し様子見て、さすがにつわりでしんどくなったら報告することにします!!🤔

• 6月24日
はじめ

このご時世体調悪そうな顔するだけでいろんな心配されると思うので、私なら心音確認後伝えますかね..。飲食店なら臭いが嫌だなぁとか出てくるかもしれないですし😔

• ままり

ままり

たしかに、匂いには少し敏感になってきています。最近はキッチンに入ることも多いのですが段々なんか気持ち悪いかも?てゆうのが出てきました!!心拍確認して、つわりがひどそうなら報告します🥺😭

• 6月25日