※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
その他の疑問

雨の日に保育園送迎でタクシーを使っている方、もしくは使ったことがあ…

雨の日に保育園送迎で
タクシーを使っている方、もしくは使ったことがある方にお聞きしたいのですが😣
雨の日は、
タクシーの配車は、前日に予約されていますか?当日の行く直前にするのでしょうか?
また、
お迎えの時などは、降りてからタクシーにその場で待っててもらうのですか?それとも、また配車し直すのでしょうか?💦

雨が弱い日は、自転車を使って送迎しているのですが
徒歩25分、自転車で10分かかるところに保育園があるため、雨が強い日はタクシーでの送迎を考えています。
月曜の雨が強いとのことなので、皆さんどうしてるか気になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお話になりますが、、、
できれば、前日に予約します。
ただ、絶対雨だと分かる場合のみ。
送り迎え両方とも運転手さんには
「往復でお願いします」
と伝え、先生に預ける、または、引き取ってくる、までタクシーを待たせています。
待たせている時間もタクシー代はかかるので、先生と話し込んだりすることがあるなら、改めてタクシーを呼んでも良いかもしれませんが、雨の日はタクシー捕まりづらいから帰るまで時間がかかってしまうこともありそうですよね。

• ママリ🌟

ママリ🌟

回答ありがとうございます!
    タクシーは言えば待ってもらえるのですね💦🥺
    配車にもお金かかるなら待っててもらった方がいいですよね😥
    お金がもったいないのでお迎えの時は、行きは自分一人なので電車で、
    帰りはタクシーと考えています。その場合、前日に保育園のところで配車を予約する感じですよね?💦😥

ちなみに、タクシーは雨の時毎回使っていますか?それとも大雨の時などだけでしょうか?😖

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りの時 行きはタクシーで(今から保育園なのに濡れたりしたら後が大変だから)、帰りは徒歩で。
    帰り 多少濡れても家に帰るだけだから自転車で行き帰りお迎え。
    としていた時もあります。
    ただ、小雨くらいかな??

お恥ずかしい話ですが、、、
    雨の日に大雨ではないからと自転車で送って行った時、滑ってしまい骨折してしまいました😭
    子供が乗ってたので、そこを必死に守ったらグキッと。。。

ゆいさんは妊娠中なんですよね?
    足元には本当に気をつけてください!!
    確かにタクシー代は高くつきますが、怪我をしたらもっとお金かかりますし、お子さん方にもしわ寄せがいきます。
    周りの方も心配なさるでしょうから、安心を買うと思ってもいいと思います。
    うちは2歳の子1人なのですが、足が不自由だと我慢させることが多く可哀そうです💦

私のお話が中心になりすいません💦

• 6月24日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

お話参考になります、ありがとうございます!!😭

足骨折されたのですか?!!
    それは大変でしたね💦💦💦😖今妊婦でありながらまだ自転車に乗ってしまっているので十分気をつけたいと思います。お気遣いありがとうございます😣💓💓

タクシー代は月に結構かかりましたか??😓💦
    何度も質問すみません😓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません。

まだ1ヶ月たってないのですが、タクシー一回乗るのに(送りだけ、お迎えだけ)1100円から1400円くらいかかるようです。
    保育園までは1.5キロくらい。
    先生とお話ししなきゃいけない時は1900円の時もありました。
    待ってもらうのにも時間がかかるので。
    長くなりそうだったり、こちらからお話がある場合は家に帰ってからお電話させてもらっても良さそうですよね。

私の地域には子供を乗せていると一割引してくれるタクシー会社もあるので、それに当たるとラッキーです。
    私が使ってるアプリはタクシー会社選べなくて😭
    電話などで配車をお願いすれば確実なのですが、子供を連れてて料金のやりとりをするより、アプリで決済を済ませた方が格段に楽だからです。
    アプリはポイントが貯まることもありますし、クーポンもある時がありますよね。

うちは保育園に毎日通っているわけではないのですが、アプリで会社が選べるようなものを探してみようかと思っています!

• 6月26日
めー

帰りの配車は当日ですが、朝は遅れたら困るので前日に予約してます。
私の場合は大人のみの移動ではタクシーには乗ってないですが、職場からタクシーで来て、お迎えの間タクシーに待ってもらっている人も見かけますよ。配車し直すのは大変そうに思います。

• ママリ🌟

ママリ🌟

回答ありがとうございます!

私も大人だけでは
    タクシー乗る予定はありません。参考にさせていただきます🥺💓
    帰りの配車は、当日のいつくらいに予約されていますか?直前だと捕まらないですかね?💦💦

• 6月24日
  • めー

めー

帰りの配車は、保育園に着く前くらいに依頼してます。15分くらい待つ場合もあります💦保育園の場所にもよるかもしれませんね。
    お迎えの時間がはっきり分かってるなら、事前に予約した方が確実だとは思います。

• 6月24日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

保育園着く15分前でも配車できるのですね!安心しました!
    私は今産休入ったので、時間は読めるので早めに予約したいと思います💦💦
    毎月、タクシー代は結構かかりますか???😖

• 6月24日
  • めー

めー

タクシー代金は結構かかりますが、車買うよりは安いですし、なによりも自分で運転するより安全なので、必要経費と思って割り切ってます😂
    雨の日に自転車乗ることもありますが、この間も工事現場の前の金属板の上で自転車が滑って倒れてしまったので、妊婦さんなら絶対雨の日はタクシーをおすすめします💦

• 6月24日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

恥ずかしながら
    車あるのですが、私がまだ練習中でして💦😖妊婦中は運転しないほうがいいとも見て💦

お金かかりますが、必要経費として考えたいと思います☺️

• 6月24日
ママ

子どもと一緒の時だけタクシー使うこともあります!
私はタクシーアプリで手配すると雨の日でも5分以内には到着します🚕
アプリ上でネット決済できるので降りる時も楽です😊

• ママリ🌟

ママリ🌟

回答ありがとうございます!!
    使っているアプリは、
    なんですか???🥺💓GOタクシーというやつでしょうか???

• 6月24日
  • ママ

ママ

GOを使っています😊

• 6月24日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

すみません、下に返事してしまいました💦😭

• 6月24日
  • ママ

ママ

乗る地域によるかもしれませんが必ず来ます!
    来なかったことは一度もありません。
    時間指定の迎車予約も出来ますが、時間指定料金が加算されてしまうので乗る直前にアプリで呼んでいます😊
    ちなみにアプリで呼んでも迎車料金はかかります💦

• 6月25日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

ありがとうございます!😣
    時間指定だと更に料金かかるんですね💦💦😣
    月曜さっそく試してみたいと思います!

• 6月25日
ママリ🌟

そのアプリとったのですが、まだ一度も使ったことがなくて💦
今まで捕まらなかったことはないですか?🥺