※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

上の子とは違う大きい、神戸アドベンチスト病院で出産予定です。和痛分…

上の子とは違う大きい、神戸アドベンチスト病院で出産予定です。

和痛分娩をする予定です。

初めての病院で、コロナで説明など妊婦教室なども全部中止。不安ばかりです😭

こちらの病院で出産された方、色々教えてください!

入院時、これがあったら便利だったよー、ご飯おいしかったよー、など何でもいいので情報をお願いしますm(_ _)m

※スマホが病室によって繋がりにくいと聞いて、ポケットWi-Fiも必要かな?など不安です。

宜しくお願いします。

コメント

ななみ

昨年6月に出産しました!
計画和痛の予定が帝王切開になりました。
ご飯美味しいです!菜食なので後半はお肉とお刺身が恋しくなりましたが(笑)
おやつも出るんですが三育フーズの豆乳が美味しくて買って帰ろうかと思いました(笑)
ポケットWiFi契約して持っていったのですが、私の病室はWiFi入ったので使わなかったです。
ここはスタッフさんがみんな優しいので甘えられます!厳しい人はいませんでした!
ここで初産迎えられてよかったなと思います。
なんでも聞いてください☺️

  • ななみ

    ななみ

    一つ困ったことですが、帝王切開限定かもしれないですが産褥ショーツは一枚しか貰えないのと帝王切開用の腹帯は貰えなかったので旦那に買ってきてもらいました。
    他のパットなどは十分にもらえます。
    あと飲み物は出なかったと思うのでペットボトルのお水とかお茶は持ってきてました。(冷蔵庫はあるのでそこで冷やしてのんでました)
    自販機はあるので最悪なくても大丈夫です。
    荷物の受け渡しは私のときは受付で旦那が荷物渡す→受付に取りに行く、で会えないようなルールになっていました。
    (ただ、ママさんの電話ブースとパパさんの赤ちゃんへの面会待ちブースがほぼ同じなので、これって意味あるの?って思ってました)
    赤ちゃんへの面会ガラス越しなら可能でした。

    • 6月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    たくさんの情報、ひとつひとつ読ませていただきました!ありがとうございます🥺

    去年6月だとコロナ禍ですよね。
    菜食でも美味しいなら安心しました。おやつはどんなものが出ますか?豆乳は無調整で飲みづらいと聞いたことがありましたが、美味しいのですね!
    コーヒー紅茶などが飲みたくなりそうだなーと思いましたが、院内では一切販売していないようですね。自分でスティックコーヒーなど甘いものを持って行ったらお湯などはいただけるのでしょうか?お茶などもティーパックを持参すれば荷物も減るなぁ…と思い。。
    ペットボトルの方が無難でしょうか。

    病室は四人部屋でしたか?Wi-Fiはその部屋によるんですね。母子別室だけど、授乳のたびに(かなり頻回に)フードコートのベルのようなもので呼び出しがあり、四人部屋だと人のベルも気になって睡眠不足になると聞いたのですが、ななささんはどうでしたか?😭

    ショーツは一枚しか貰えないんですね💦入院中は自分でコインランドリーに洗濯に行かないとダメなのでしょうか?それとも入院の日数分下着は必要…⁉️

    冷蔵庫はあるんですね!
    TVなどもあるんでしょうか?

    なるほど‼️荷物は持ってきてもらったものを自分で受付に取りに行くスタイルなのですね!

    赤ちゃんにも入院中は会えないと思っていましたがガラス越しでなら会えると聞いて安心しました☺️

    • 6月25日
  • ななみ

    ななみ

    豆乳、普通の無調整のは飲みづらいしあんまり好きじゃないんですがアドバンのは甘くて美味しかったです!
    コーヒーは私も大好きなので不安でしたが2階の新生児室近くの自販機の飲料を授乳ついでに買ってました笑
    授乳の際に持ち歩ける小銭とかマスクとか入れる小さいトートあれば楽かもです。
    お湯はポットがあったかなと思うのですがうろ覚えです🤔
    可能な限り荷物減らしたいなら自販機で済ますとして現地調達可能だと思います!☺️

    4人部屋でした!
    私のときはベルはなくて助産師さんが呼びに来るスタイルでした。
    夜はこそっときて下さって声も小さいのでそんなに気になることはなかったですが、一応耳栓がわりのイヤホンを持って行きました。

    コインランドリーあるのですが階が遠いし忙しいので洗う暇ないと言われました。。
    私は4日分しか用意なかったので母と旦那に持ち帰って洗濯してもらってました。。
    これはしんどかったです…
    テレビも各ベッド脇にありますよ!テレビカード式でイヤホンないと音が出ないやつです。

    全く会えないのと顔だけでも見られるのは大きく違いますもんね😭✨

    • 6月26日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    間違えて下の方にお返事してしまいました😭見づらくてスミマセン😭

    • 7月2日
にゃん

私も9月に和痛でアドベンで出産予定です!上の子もアドベンで和痛で出産しました!ご飯は産後食は美味しいですよ!私は上の子で切迫で2週間入院した時は常食で全然食べれなかったので体重がむしろ減りました!看護師さんは優しいし先生も優しいですよ!今回立ち会いできないみたいなのでお互いに頑張りましょう!

  • まーちゃん

    まーちゃん


    ありがとうございます😃
    予定日が近くて同じ産院で親近感です!
    ご飯が美味しいと聞いて安心しました✨
    お肉も魚もなしで、どんなお料理が出るのでしょうか🤔

    皆さん、先生も看護師さんも優しいとおっしゃられていてそこはとても心強いです🥺

    • 6月25日
まーちゃん

アドベンの豆乳は特別美味しいんですね🤤楽しみです!

でもアドベンの自販機って、どこもコーヒー紅茶一切置いてないですよね😭お茶やジュースなどで我慢するしかないかな…笑

小さめのカバンですね!それも覚えておきます❣️

コロナの影響でベルになったと聞いたのですが、その時によって違うのかもですねぇ🤔

やはりコインランドリーは遠くて時間も体力もないですよね💦私も母か主人にお願いしておこうと思います。

TVみるならイヤホン持参する方がよさそうですね!

長々と質問攻めだったのにも関わらず、ひとつひとつ丁寧にお応えいただいてありがとうございます🥺‼️

今後の入院準備にとっても役立ちそうです❣️ありがとうございます❤️