※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アーモンドチーズを食べたら蕁麻疹が出た。アレルギー検査を再度受けるべきか、悩んでいる。アドバイスをお願いします。

アレルギーについて。

昨日上の子がアーモンドチーズをほんの10グラムくらい食べたら5分後くらいに蕁麻疹が出ました。
(ほっぺ、腕を中心に)

以前からアレルギー体質で、血液検査の結果ピーナッツに反応があったので、ナッツアレルギーも覚悟していましたが、ピーナッツ2〜3粒、アーモンドも1粒ほどは食べられていたので、油断してあげてしまいました😵💦

このような場合…
もう一度アレルギー検査をした方がいいのか、卵のように負荷試験があるのか悩み中です。
(卵の負荷試験は1歳の時に行い今は加熱すれば食べられています)

アレルギーに詳しい方、ご経験ある方アドバイスお願いします😣

コメント

momoko

その時の体調や食べ合わせとかもあるのかもしれませんね💦

経口負荷試験の方が確実かなと思います。アレルギー検査しても、結局は食べてみないと分からないところがあるので💦

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😵🌀

• 6月24日
ママリ

コメントありがとうございます!

そうですね💦
ここ2日ほど疲れか夏バテか?
食欲がなく眠気が強いようで夜同じ時間に寝ても朝の目覚めが悪かったので、体調も万全じゃなかったのかもしれません…

お弁当に入れる予定で買ってみたけど念の為夕飯に出してみて良かったです😖💦

今は親が気を付けてあげられますが、これから大きくなるにつれ自分でお菓子など買って食べる機会が多くなるので、、

やはりナッツアレルギーも侮れないですよね🌀

アレルギー科に相談してみようと思います💡