※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

10週6日の初産婦で、お腹が張って痛みや苦しみがあります。横になっても痛みがあり、息苦しさも感じます。初期は張るものと書いてありますが、心配です。対処法はありますか?

10週6日の初マタです。二日前くらいからお腹が張ってて痛いです!痛いと言うか苦しい感じです!横になっていても痛くて、パンツやズボンの締め付け(とってもダボダボです)が苦しい感じがします。そうなると息苦しさもあります!
初期は張るものとネットに書いてありましたが、大丈夫か心配です(>_<)

皆さんはどうですか?対処法ありますか?

コメント

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

初期はあまり張らないのが普通だと思いますが、張った時下腹部カチカチになりますか?

まるちゃん◎

便秘かもしれませんよ!\(^o^)/
妊娠すると便秘になる方多いですからね!
水分たくさんとってください☆

なぁ

ちょっと固くなっています。ネットでは子宮が膨らんでいるから、初期の張りは問題ないと書いてありました(>_<)

なぁ

便秘薬をのんでいるので便秘ではないんです(>_<)

ariel

お腹が張るという感覚はおそらく後期だと思いますよ。私は産休まで立ち仕事をしていたのですが、初期の張るいう感覚とはケタ違いです。初期は子宮がどんどん大きくなる準備をしているので、大丈夫だと思います。気になるようでしたら、ワンピースやお腹に当たらない服を着るようにするといいと思いますよ♩

なぁ

昨日あれからお腹痛くて病院に行きました。そしたらガスがたまっていたから張ってて苦しかったみたいです。便秘じゃないからと思っていたらまさかの回答でびっくり。恥ずかしく帰ってきました(>_<)

皆さん回答ありがとうございました。妊婦以前の問題で恥ずかしい(*_*;