※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

つい数日前の夕飯時に、旦那が突然『子供の幼稚園での人間関係はどうな…

つい数日前の夕飯時に、旦那が突然『子供の幼稚園での人間関係はどうなんだ?』と聞いてきた。

私はパートの都合で週に3日はお迎えに行きますが、正直、まだ幼稚園だし、人間関係なんて😅😅と思っていたので、特に気にもしてませんでした。(年少の頃から、友達と遊ぶより、まだ一人遊びのほうが多いと聞いてたのもあり。。。)
とりあえず、今の所、お友達と喧嘩とかの話は聞いてない、と答えました。

旦那の話だと、旦那は小さい頃から、親が商売してたのもあって、精神的に大人だったから、人をイジメたこと(保育園時代、本人は自覚ないけど、かなりのガキ大将で色々な子をイジメてたらしく、小学校に入ったときに、同じ保育園だった相手から『よくイジメたな❗』と散々言われたそう)はあっても、いじめられたことは一度もない、と。
何か問題が起きても、俺は一瞬で自力で解決するから、問題を引きずることもない、と。
旦那曰く、納得できないことは、言い返すんだそう。。。

この旦那の話を聞いてて……

多分、問題が起きたときに、自力で解決するんじゃなく、納得出来ないことは言い返す=相手を言い負かすから、相手もある種『こいつは敵に回すと怖い』と思われてたから、いじめられなかったのでは❓と思った。。。
旦那は昔から字を書くこととディスカッションが大嫌いと言う。だから、お友達と何か問題が起きたときに、話し合うとはとても思えない。

もう何十年も経つと、人は変わるだろうし、当時(幼少時代)からモラハラしてたとは思わないけど……とりあえず、今の旦那から考えると、何かあったら言い返す→言い負かしたんじゃないかな。。。と思った。

それにしても……
俺は小さい頃から精神的に大人だったから、イジメたことはあっても、イジメられたことはない、と言えることが、スゴいと思った。

精神的に大人だったら、まず、人をイジメないよ。。。

そうじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、旦那さんの発言の「精神的に大人だったから〜」のとこ思わず笑ってしまいました😂
ちーさんの言うとおり大人だったらイジメませんよね🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。

笑ってやってください😅
    旦那はよく、事あるごとに、俺は小さい頃から親が商売してたし、保育園育ちだから、メンタル強くなったし、早くから精神的に大人だったし〜と言います。

でも、そんな大人だったら……
    保育園の窓を週に2回も割るなんて、しないし、イジメないですよね😅😅😅

• 6月25日
のこのこ

はい、全てちーさんのおっしゃる通りだと思います😭😭😭

• ちー

ちー

おっしゃる通り!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言自体が子供ですよね😅💦
自分で俺は子供って言ってるようなもんですよね~
嫁にだけ話すようにしないと、他人に話すと恥じかきますよね(笑)

• ちー

ちー

やはり発言自体が、子供ですよね😅😅
    人に話すと恥をかく。
    まさにそれです。。。

• 6月25日
猫LOVE

私はいじめられてたので、一生いじめてきた人達を忘れずに生きてます💦💦

いじめてたことを堂々と言えるってことは成長してないなと思いますね

• ちー

ちー

私も、小学校、中学校とイジメに遭ってました。
    なので、旦那の『俺は引きずったりしない』の時点で、それはやってる側だからだ、と思いました。
    保育園で、イジメたのは本人の記憶にはないそうで、小学校に上がってから、同じクラスの人に『あの時、俺を散々いじめやがって!』と恨みつらみを言われて、初めて『俺はこいつをいじめてたんだ』と気づいたみたいです。

やる側って、ホントに覚えてないんですよね。
    やられた側は、トラウマになる程覚えてるのに。。。

• 6月25日