※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

疲れました…。出産して退院後すぐに闘病中の義母の容態が悪化し、夫にす…

疲れました…。
すみません、吐き出させてください。

出産して退院後すぐに闘病中の義母の容態が悪化し、夫にすぐ行った方が良いと行ったのですがその週の金曜日に亡くなってしまいました。
それから夫は毎日のように、義母の最後に行けなかったのを一生後悔する、お前がもう少し早く退院してくれれば…と言ってきます。
毎日逆ギレ、八つ当たり、大泣きに付き合っています。
突発的に離婚したいと言われても宥め、同居話の時にこれだけはしたくないと言った事を余所者のくせ義母が作ったルールを壊すのかと怒鳴られても宥め…。

私は子どもの頃に父を事故で亡くしたので親を亡くす悲しさは分かりますし、なるべく寄り添ってあげたいと思います。
本心じゃなく言ってしまうことがあるのも分かってます。
ですが、産褥期だけ夫がやる予定だった上の子達の送り出し&お迎えや食事の準備を私がし、夜中は2時間毎の授乳後に吐き戻しが酷いので30分縦抱っこ、寝ぐずりでずっと抱っこ、朝は6時起きで家事、長男の送り出し、朝ご飯も昼ご飯も食べる時間が無く赤ちゃんのお世話、家事、夫が落ち着くまで夜中でも話を聞いたり…と私もいっぱいいっぱいです。
夫にそろそろ私がパンクしそうと言いましたが、俺の方がパンクしそうだと取り合ってくれません。

疲れました。
ちょっとでいいからお昼寝したい。
愚痴を聞かずにご飯食べたい。
義親戚のこっちに帰ってこいコールや、娘を義母だと思って育ててねと言われた事も辛い。
お葬式後、義実家から直帰で帰ってくれば3時間なのに義妹を送って帰ったから7時間かけて帰宅。
産後の嫁より健康な義妹を取ったんだと思いたくないのに思ってしまう。
もう嫌だ、夫を投げ出したい。これ以上は支えれない。
そんなことを思う自分も嫌だ。辛い。

コメント

はじめてのままり

大丈夫ですか?
読んでいてとても胸が痛くなりました、、、。
 はじめてのママリさんは何も悪くないです😢
思いたくない事を思ってしまうのも仕方ない事だと思います💦
お子さん3人の子育ては相当きついものだと思います。
なにもアドバイス出来ませんが、
お身体ご自愛下さいね😣

はじめてのママリ🔰

大変ですね……😰
実家は頼れないですか?💦
このままではママが倒れてしまいます😰
母親の最後に行けなかったのを嫁のせいにするのは違いますよね💦
辛いから父親をしないでいいって理由にはならないです…

よっちゃん

多分時間が必要です。
でも新生児の子育ては待ってくれませんよね。
実家に帰りましょ?
ママがパンクしたら悲しむのは子供です。
旦那さんは自己判断出来る大人だからね。