※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

来年3歳になる息子を幼稚園に入れるか検討中。専業主婦でないため周囲に相談相手がおらず、満3歳クラスに入園できるか不安。早めの学習も考え中。

満3歳クラスの幼稚園に入れるか検討中です。

現在2歳の息子、妊娠8ヶ月のママです。
来年3歳になる息子を幼稚園に入れるかどうするか検討してます。
周りに専業主婦の方がいないので、誰にも相談できずにいます。
そもそも、専業主婦でも満3歳クラスに入園って出来ますか??

インスタとかでも、満3歳児クラスの見学会に行ってる方が多くて、全く考えてなかったので、、、
早めに学ばせるのもいいなって思ってきたり💦💦

ご意見参考にさせてください!!

コメント

ぼんぼん🍑

8月で3歳になります。
9月から満3クラスに入れますよ😊✨

私も専業主婦です!

  • ゆう

    ゆう


    専業主婦でも入れられるのが分かってホッとしてます!

    • 6月25日
はじめてのママリ

専業主婦でも満3歳入れますよ~🙆
長男も満3歳から幼稚園通ってます!

見学行けるのであれば、試しに行ってみるのもありですよ~😆

  • ゆう

    ゆう

    早速予約してみました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが2歳児クラス(満3になってなくても自費でいける)の幼稚園に通わせました!
二人目できたので急に二人育児できる自信がなくなって、募集も終わった時期に空いてるところに見学もせずです!笑

  • ゆう

    ゆう

    二人目育児、自信ないです💦
    見学せずに入ったのですか!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう他の幼稚園は募集終わってて、残ってるところに飛び込みました!笑
    満3って募集人数少ないところ多くないですか?なので時期を逃すともう無理です!笑
    でも娘は楽しそうに通ってますし、先生たちもとても良い先生が多い印象です。

    • 6月25日
さき

上の子も下の子も同じ歳ですね✨
私は専業主婦で、来年誕生日来たら幼稚園入れる予定です‼︎
ちょうど近くに満3歳児保育してる幼稚園があるので、今月プレ保育と見学会行ってきました😊

上の子6月生まれで、2人目産まれて年少さんになるまで1年半ほどありますし、家で2人見るのはキツイなと思いました😂

  • ゆう

    ゆう

    同じですね!!
    逆にコメントで見学会参加者が多いので、出遅れた感がありとても焦ってます💦

    • 6月25日
ふわり

専業主婦ですが、入れてました!!自分の時間とかができて良かったです🙌

  • ゆう

    ゆう

    自分の時間欲しいです笑笑

    • 6月25日
みかん

満3歳はむしろ専業主婦が多い感じしますよ😊

3歳過ぎれば無償化だし、希望者は増えていると思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね!!
    ありがとうございます😊!

    • 6月25日