※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

妊娠13週5日で悪阻がひどくて辛い。吐くのが怖くて食べられない。赤ちゃんのために頑張るけど、つらい。

13w5dです。
今まで何とかポジティブに考えてきたけど、今日吐いてしまって落ち込んでしまいました。
早くこの泣くほどキツい胃痛から解放されたい。毎回胃が痛すぎて、胃に拳があるような、押さえると痛すぎるし胃から喉まで拳が上がってきたりする感覚…。
ようやく少しずつ食べれるようになったと思ったのに、今朝牛乳と蒸しパン摘んだらまた胃痛で。そのままソファでうたた寝してたら突然喉がイガイガしだして咳き込んだら強烈な吐き気。
トイレに間に合わず洗面所で吐いてしまいました。
口の中すごく苦くて、ツラくて、この胃が憎らしい。この激痛を伴う胃痛から解放される日がくるのかな。産んだら終わるって言うけど、遠い。
嘔吐恐怖症だから、とにかく吐くことが怖い。飲み物は少しだけしかとれないけどチビチビ飲んでます。けど食べるのが怖くなって水分もとるの怖い。
5wから始まった悪阻。
赤ちゃんの為に頑張るけど、泣きたい。ツラいよ。

コメント

みーこ

それは辛いですね(>人<;)
先生には相談されていますか?
妊婦でも飲める胃薬などもありますのでよくを相談されたほうがいいと思いますよ。
我慢しすぎてストレスになるのにもう赤ちゃんのためにも良くないと思うので(´・_・`)
私も1度だけですが胃痛に苦しんだことがあります。。。

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます。
    先生に言ったら、胃薬は何飲んでも大丈夫。家にキャベジンとかない?
    って言われたので、一時期キャベジン飲んでたんですが、それで更に悪化してずっと吐いちゃって飲んでないです(T ^ T)
    食べても食べなくても胃が痛いし、急に吐いちゃったりもうまいります( ; ; )

• 9月13日
piiko0319

また気持ち悪くなって吐くかもって思うと、余計に飲めない食べれないになっちゃいますよね💦わかります!
私の場合、上の子が6週の頃から20週前後まで悪阻があり、酷い時は水も摂取できず毎日何回も嘔吐して、点滴をして入院しかけました⤵︎
嘔吐しなかった日はなかったですね💦
あの時は気持ち悪くなっても食べることが今の私の仕事!と思って、シャーベットとかを食べてました(ノ_<。)
段々シャーベットもダメになりましたが、その後は今までダメだったクラッカーだけは食べれたのでそれを食べてました!

でもそのツライ日々は絶対終わりが来ますし、今では懐かしいと笑えるようになります!無理だけはせず、水も飲めない時は受診して点滴してもらうのも手です。
家事は旦那さんに任せて、たくさん愚痴って泣いて、とにかく休んで下さいね!(*´ー`*)

• 必死恋照

必死恋照

ありがとうございます( ; ; )
    2度点滴をしたんですが、点滴全部膀胱にいっとるんやないの!?ってくらい、膀胱破裂しそうになって、逆に具合悪くなってなかなか次点滴しようとは思えなくて😭
    今実家にいるので、家事は親が全てしてくれてるので助かってます。今動くとすぐフラッとなるので、ほぼ寝たきりですが、来週には終わる!と毎日思って生きてます😭
    頑張ります!

• 9月15日
ママリ

胃薬貰えませんか?
病院でもらって飲んでました>_<
妊娠中はあまり薬に頼りたくないかもしれませんが、どうしても無理な時は薬に頼ってます(;_;)
1人目の時はどんなに辛くても我慢してましたが2人目となるとそうも言ってられないなと思ったので(ーー;)💦

一度病院で相談してみたらどうでしょう(^-^)

• 必死恋照

必死恋照

先生に相談したら、胃薬は何飲んでもいいって言われたのでキャベジン飲んでたんですが更に悪化しちゃって。
    耐えるしかないのかと思って耐えたますがツラくてツラくて( ; ; )

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

病院で処方して貰った方がいいですよぉ(;_;)

• 9月13日
  • 必死恋照

必死恋照

明日は病院お休みなので、あけたら電話で聞いてみます( ; ; )

• 9月13日
Harumama

こんばんは!!
今10週4日目の初マタです◡̈♥︎
私も5週から悪阻が始まってお仕事行けなくなって、食べ悪阻に始まり最近吐き悪阻もでてきました。。
9週の頭に1日だけ、朝から調子がよくてお出かけした日があったんですけど、お昼ご飯も今考えたらあり得ない豚カツ定食食べたんですよ(笑)
きっと悪阻が終わるんだって思ってたら、翌日から悪阻ぶり返しです。
ほんと堪えます(;_;)
泣いてもいいと思います!!
私は主人にすがりついて泣きました。
妊婦やめたい!!って叫びましたよ(笑)

• 必死恋照

必死恋照

食べ悪阻と吐き悪阻から少しずつ食べ悪阻になってきたかなって2回ほどあって、13wから悪阻も落ち着いてくる人が増えるとあってようやく希望が見えてきた矢先だったのでダメージも大きく( ; ; )
    今は里帰り先にいるので、旦那はいませんがいた時はしんどい〜って言いながら泣いてました(>_<)
    あぁ〜〜つらい( ; ; )

• 9月13日
桜

私も泣きながら吐いてます
(´;︵;`)

• 必死恋照

必死恋照

どうしてこんなに人によって違うんでしょうね( ; ; )一人一人体調や身体の造りが違うとはいえ、悪阻が軽い方が絶対いいですよね(T ^ T)
    悪阻がキツいからって妊婦やめたいとかは思ったことないですが、ひたすら産まれる瞬間まで夢の中にいたいって思います( ; ; )

• 9月13日
  • 桜

なんかつわりない人居るのに私だけ何でってかなり悩みました~(>_<)

• 9月13日
  • 必死恋照

必死恋照

わかります!何が違うの?って疑問です。便秘も重なって出ない日が続くと吐き気も増して、でも出ないし( ; ; )
    悪阻軽い方で割とパクパク食べれたなんて聞くと、羨ましくて羨ましくて😭

• 9月13日
まろん

同じです(~_~;)
私は4週から胃痛があり治りません(~_~;)
前回は出産まで胃痛があり、先生に出産後治らなければ検査するって言われてました(^_^;)
薬飲んだら余計吐くのに何回も出されても飲みませんでした。
朝と夜は吐くので食べず、昼は食べてすぐ横になってました(>_<)

• 必死恋照

必死恋照

胃痛が無くなれば大分楽になると思うんです😭頭痛もしんどいですが…とにかく吐くのが恐怖で仕方なくてどうしても込み上げてくる時以外は我慢してます(>_<)
    寝るとまた胃酸?が込み上げてくるので寝たいのに寝れないけどしんどいから寝たい。
    こういう時男性が羨ましいです( ; ; )

• 9月13日
  • まろん

まろん

それですよね(´・_・`)私はトイレちょっと我慢すると胃が痛くなります(^_^;)
    何で胃なのか分かりませんが、すべて胃にきます。食べないからお腹すいて、胃が痛くなって食べたら気持ち悪くなってを繰り返してます(~_~;)
    羨ましいですね。でもこの幸せを感じられるのも女だけだよなとも思います笑
    安定期過ぎたら胎動も感じられますし、悪阻よりそっちで全て吹き飛びますよ(>_<)

• 9月13日