※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お仕事

育休延長中の挨拶は、会社に行くのが難しい状況。お菓子を持って行くべきか迷っています。会社は入れ替わりが激しく、忙しい中で気軽にアポを取れる人がいないです。

育休延長の挨拶はどうしたら良いでしょうか、、😭

7月から保育園に入れて復帰予定でしたが
保育園には入れず、とりあえず半年の育休延長をすることになりました。
コロナ禍という事もあり、育休に入る際の手続きなど
全て郵送でやり取りしています。
職場が東京でコロナも怖いので会社にはあまり行きたくないのが本心ですが、、😂
挨拶はやはりお菓子などを持って会社に行った方がいいでしょうか😭

入れ替わりの激しい会社で育休中にだいぶ人も変わっていて(おそらく復帰後も上司は変わってるはず)忙しい中で気軽にアポを取れるような人もいません🙄

コメント

メロンパンナ

私の職場にも育休延長の人何人かいますが、みんな挨拶きていませんよ!4月に上司も変わったのですがその時も挨拶来られてませんし、私は全く気になりません😊むしろ挨拶行くよってなったらコロナなのにって心配しちゃいます。小さなお子さん連れて電車で‥なんて大変です!きっとみんな同じ気持ちですし挨拶行かなくても大丈夫だと思います。上司の立場でも同じだと思いますよ😊

• mei

mei

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、コロナもあるしわざわざ会社に行かなくてもいいですよね🥺
    お優しいお言葉ありがとうございます👏🏻

• 6月25日