※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

下の子の浅い睡眠と短い睡眠時間に悩んでいます。昼寝1時間〜1時間半で、夜は20時半に寝て5時半に起きる。寝かしつけに時間がかかり、夜中に何度も泣く。朝早いため自身も早く寝なければならず、もっとゆっくり寝たいと思っています。ありがとうございます

下の子が眠りがずっと浅くて睡眠時間も短めです。
昼寝は1時間〜1時間半で、夜は20時半に寝て朝5時半には起きます😱夜の寝かしつけもすごく時間かかって大変だし夜中も何度か目覚めて泣いてます。昼寝も昼の片付けと夜ご飯の準備やらしてたらすぐ起きちゃうしで…もう少し寝ててくれって思います😅朝が早いから私も夜あまり遅くまで起きてるとしんどくなるから早めに寝なきゃだしで…朝もう少しゆっくり寝てたいしぼーっとしたり1人で呑気に過ごす時間がもう少しほしい…😭
上の子が1歳半くらいの時はお昼寝は2、3時間して朝も7時半くらいまで寝てたのにな〜😱

コメント

年齢がかなり違いますが
うちも下の子は睡眠少なめで夜すごい起きて朝5時起きするので困ってます😂
うちも上の子はよく寝てたのでその差にびっくりしてます💦

個人差がすごいですよね💦

• のの

のの

上と下で全然違いますよねー😭
    全体的に上の子は育てやすい子で下の子は手がかかる子なんだなぁと2人育ててみて分かりました💨
    周りは2人目はよく寝てくれるし楽っていう人ばかりで2人目はそういうものだと思ってたら違いました😅💨

• 6月25日

退会ユーザー

私も2人目って育てやすいって聞いてたのに上の子の方が楽だったのでびっくりしてます😂
    上の子は月齢小さい時は楽で年齢上がるにつれてやんちゃで大変なパターンでしたが笑

• 6月25日
  • のの

のの

共感できて嬉しいです!!✨上の子は初めての育児なので赤ちゃんの時はそれなりに大変って思ってたけど今思えばめっちゃ楽でした😂うちも2歳くらいからイヤイヤ期入ってやんちゃになったけどもうだいぶ収まってきてるし、むしろ下の子が既にイヤイヤ期入り始めててその激しさも上と比べ物にならなくて先が思いやられます😂💨どちらも可愛いですけど、やっぱり睡眠不足続くとこちらもイライラしちゃったりするし、もう少ししっかり寝てほしいですよね😵💨

• 6月25日
あい

上の子がそんな感じでした!そして本人もしんどいのか日中不機嫌だったりしてしんどかった覚えがあります😭

• のの

のの

まさにうちの子も日中不機嫌です😭一日の大半をグズグズして過ごしてます😖いつ頃から落ち着きましたか??

• 6月25日
花束❁¨̮

わかります…
夜中に何度も起こされて、こっちが寝不足です。
朝までぐっすり😴なんて、産後一度もありませんよ😖

• のの

のの

3歳過ぎてもなんですね!!
    断乳すれば落ち着くかと思ったら相変わらずでうちもまだまだな予感です😅たまには朝ゆっくり寝たいですよね😭😭😭

• 6月25日