※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子が突然の発熱と下痢で悩んでいます。原因は保育園の感染症や新しい食材が考えられるが、病院を受診すべきか悩んでいます。

お熱の原因は何か意見ください💦

1歳3ヶ月になった息子です‼

一昨日までは何ともなく元気で、
昨日の朝急に38.5℃の発熱があり、昼頃には40.1℃まであがりました…

ぐったりしてたので座薬いれて、しっかりお昼寝して、起きてご飯食べて…とかしてたら夕方には37.5℃

夜は普通に寝て、今朝起きたら36.8℃(平熱)でした🤔

昨日の朝は熱だけでしたが、
昨日の昼頃から少し鼻水が出てて今日も継続してます

うんちが緩めで、今日は、
水下痢まではいかないですがべちゃっとオムツについて上手く剥がれずトイレに流せないくらいになってます🤔

ごはんは目安量くらいは食べれてますが、もともとかなり食べるので食欲としては落ち気味です

最近新しいメニューを試したりしてたので、何か合わないものがあったのかも分からないですが…
食材として初めてのものは火曜の夜(熱出る前夜)にさくらんぼあげてます🤔
りんごやもも、ぶどう、バナナ、いちご、柑橘類など他の果物は多数クリアしてます‼

保育園ではアデノ、RSが流行っていて、
息子も今月初めにRSかかってました

土日はスーパー行ったくらいで、家でのんびり過ごしました

今回のお熱の原因は何が考えられますか…??

まさかで月火保育園行って疲れが出た…とか??
RS終わったけどアデノ…??
もう1回RS…??

正解じゃなくてもいいので可能性として何が上げられるか知りたいです😅

病院は、
昨日は熱で、眠い寝れないぐずぐず…の時間が長くて行けてません😫
今日は様子見て…と思ってましたが熱も下がってるしどうなのかなと思ってて、
やっぱりウイルス性っぽい感じなら熱は下がってても病院行った方がいいかなと考えています💦

コメント

お母さん´`*

病院に行った方がいいと思います💦‬
素人判断では、無くきちんと検査された方が😭
咳などゼェゼェとする呼吸してたりしてたらRS再発の可能性もありますが
週末に悪化する前に今日にでも行った方が😭

• S

S

コメントありがとうございます💦
    咳は全く出てないのでRS再発の線は薄そうですね🤔💦

病院も行った方がいいと言われるかなとは思ってましたが、ここで原因を断定したい訳ではなくて💦

今日はかかりつけの休診日で、明日は私も旦那も仕事が休みにくくて、熱もないし他の症状も大したことないとなると休む説明もしようがなくて…
    前回RSの時も早くに熱は下がってましたが、ほんとに酷い咳だったのでお休みの連絡したら、咳で…??って感じで不思議そうにされて、
    後で、RSでしたって報告してやっと納得してもらえた感じでした💦

病院でも検査した日の時点で、熱下がってるし咳が落ち着いたら保育園行っていいよ〜って感じだったので、今回は症状としても軽いし…明日は保育園も行かせしまってもいいとすると、仕事休みにする理由がなくて…

という状況です💦

なので、病院は、様子見つつ、すっきりしないようなら土曜日の午前中にでも…と考えてます🙏💦
    中耳炎治ったばかりなので、また鼻水出てるの気になりますし…

• 6月24日