※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

スーパーでの買い物についての疑問です!1歳半健診で、積み木や指差しが…

スーパーでの買い物についての疑問です!

1歳半健診で、積み木や指差しが終わった後、大人が話してる間つまらなくなってきて、次のところ行きたいーと1人で歩いていこうとする息子を見て、「スーパーでもすぐどこか行ってしまいますか?」と聞かれました😅
買い物中はカートに乗るし駐車場では手を繋ぐか抱っこです。買い物後にスーパーの中歩きたい様子の時は少し1人で歩かせるときもあります。その時も親が後ろからついてきてくれているかを確認しながら歩いている感じです。商品も「見るだけね」と声をかければ指差しはするけど触ったりはしません。お散歩で公園行く時は手を繋ぐか大人を追いかけてついてきます。

そこで疑問に思ったのですが、
スーパーで1人でどこかに行かず大人のそばを歩いてきてくれるのって何歳ぐらいからですか??🤔

コメント

まち

もうすぐ2歳になりますが、うちの子は大人しくそばを歩くことはありません💦
勝手にどこかに行こうとする、ものを触ろうとするし手を繋ぐのを嫌がるのでベビーカーorハーネス必須です。まともに一人で歩き回れるようになってからはずっとこんな感じです。
(健診では発語がゆっくり、以外は問題なしとされてます…)

個人差あるのでしょうね💦
私自身は小さい頃から外を歩く時も怖がってあまり母のそばから離れなかったと聞いています。
(子供を見て、母が私の小さい頃と正反対、と言う感じです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども一人一人全然違いますねー😂
    ドキドキの1歳半健診で言われたので、1歳ってそう言うものなのか不安になってしまいました💦笑
    好奇心あるのはいいことだ!って思うようにします😂

• 6月24日
ふ9🍵

時と場合によりますが、ふと言わなくてもちゃんと後ろついてきているなと実感したのは3歳過ぎてからなので、2歳半くらいから徐々にできるようになっていたかもです。
うちは人見知りも後追いもなかったので、余計にどっかふらふら行っちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

基本カートに乗せてますが、おろしてもどこかに行くことはほとんどないです!
ついてきてる、と言うよりは、人見知りで他に行きたくないだけだと思います😭😭
私は1歳くらいだと親のそばにいて、2.3歳になると好奇心でどこでも行ってしまうと思っていたのですが、性格の差なんですかね、、💦
もうすぐ1歳半検診なので緊張しています、、💦