※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で乱暴な子がいて心配。怪我もあり、親の謝罪なし。担任も対応不十分。他の親は注意しているか。

幼稚園に乱暴な子がいて心配です。

もしかしたら発達障害とかなにかなのかもしれませんが、
常に走り回って部屋から脱走したり。
言うことききません。
背も体格も1番大きいです。

本を投げて女の子の目の下が切れ血が出て顔がはれてしまったり
また別の子はけられたり。

怪我させられたのに、親から一切謝罪ないらしく。

親も親なら子も子って感じで関わらせたくないですが

娘にその子に近づくなとかは教育的に良くないですし…

担任も、わざとではないんですが、今日こうゆうことがありました。だけで終わりだそうで。

そりゃ大半がわざとじゃないだろうよ…わざとだったら退園してほしいくらい。

皆さんはクラスに危害を加える問題児がいた場合、お子さんになにか気をつけるように言っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのは親同士のトラブル避けるために、お互いの名前言わなかったりすると思います。嫌なことあったらすぐ先生に言うんだよとは言ってます

• ままり

ままり

やられた子は○○くんにやられた!といって加害者が判明しても
    加害者側には誰に怪我させたか知らせないこともあるって事ですね💦

娘には、その子が走り回ってたり暴れてたら逃げなよーといいました🙌

• 6月25日
りんご

先生に言うのと、お友達が走っている時や怒っている時は近くに行かないように言うとかですかね。その子がではなく誰でもです。怒っている暴れている人からは離れて先生を呼ぶように伝えています。

• ままり

ままり

そのように伝えました、ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は普通に近づくなと言っていますよ😁
娘さんはその子のこと嫌ではないのですか?
うちの子はそういう子が嫌いなので、危害を加える子は遊ばなくていいんだよ〰️と言っていますよ!

• ままり

ままり

嫌とまではいってないですが、
    毎日、今日も○○君ずっと走ってたり、寝たりしてたよ!
    明日お巡りさんくるから(交通指導の日)○○君つかまっちゃうかもね!
    といっていました😂

• 6月25日