※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

隣市の幼稚園に落ちたら、公立幼稚園に入れるか悩んでいます。その後、公立幼稚園に問い合わせるのはありでしょうか?

幼稚園に落ちたら?こういう場合どうしたら良いですか?

2歳半の娘がいます
来年幼稚園なので幼稚園選びの真っ最中です

いろいろ調べたり実際に見学したりして最終的に隣市の私立の幼稚園にしようと決めました
その幼稚園は願書を提出できたらその後面接があり合否を決めるようなのですが、もし落ちてしまったらどうするべきなのでしょうか?

わたしが住んでいる町に公立幼稚園がいくつかあるってもし落ちてしまったらそこに入れようかなと思っていたのですが、そこは入園受付が9月からのようで、わたしが希望する隣市の幼稚園の願書受付は10月からなので隣市の幼稚園がダメだったから公立幼稚園に申し込もうみたいなのができないのでは?と少し不安になりました

隣市の幼稚園を受けた後落ちた場合その後すぐダメ元で公立幼稚園に問い合わせて見るのはありでしょうか?

どこに相談したらいいか分からなくて思わず聞いてみました
どなたか知ってる方がいたら教えて下さい!

コメント

あづ

私立幼稚園で落ちたあと、公立に問い合わせたらいいと思います😌
定員がいっぱいでなければ受け入れてもらえるはずですよ😊

もしくは先に公立に申し込んでおいて、私立に受かったら公立を辞退するって方法もあります🙆‍♀️
入園金を先におさめないといけない場合、公立の入園金は返金されませんが😅

• まい

まい

そうなんですね!
    先に公立を申し込みした方が確実ではありそうですがその幼稚園に失礼だよなと思う気持ちもあり悩みます(笑)

コメントありがとうございました

• 6月24日