※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、家事もままならない状況で悩んでいます。泣いたらどれくらい放置して家事をするか気になります。

1日授乳中と寝てる時以外はほぼ泣いてる娘。
寝ても10分ともたない。
何も効かず抱っこしないと泣き止まないです。

放置が出来ず、付きっきりなので家事ができず…

私も力尽きることがおおくて、1日パジャマと寝癖。
酷いと1週間パジャマです。

洗濯物は終わったタイミングで泣き出して干せず
濡れたままかご放置で3時間とか経ってしまって
また洗い直し。

干してたものも畳めず。

ベットの上が物置気みたいになってきたない。
リビングも汚い。

それ見るだけで片付けたくてイライラ。

骨折のせいで外も行けず気分転換もできない。
買い物とか一緒に行けたらまた違うのにと思いながら
骨折した自分にイライラ。

みなさんは、泣いたらどれくらい放置して家事やりますか?

コメント

Fy

上の子がそんな感じでした💦

家事1つ(5分〜10分)は泣かせてしまっていました😅
1つやったら抱っこして落ち着かせて…繰り返してました😭

骨折大丈夫ですか❓
私も骨折中で親近感わいてしまい
コメントさせていただきました😅

家事はほどほどで
いいと思います。
私は家事適当で部屋も汚いけど
今はコロナだし来客ないから
いいか〜と適当です😂

ママリ

外に出ないならパジャマで十分じゃないですか?髪もくくってしまえば寝癖もそこまで気にならないし…
1週間パジャマなんて普通でした😂

洗濯物は夜にセットして朝旦那さんいる時に干す、もしくは旦那さんに干して貰えばいいのでは?
今の時期なら5時とかでも日が出てるので干せますよ〜!

放置は5分くらいでしたかね…?🤔
目に見えるところにいる時はもう足でバウンサー揺らしながらもう少し放置してたかもしれないです!
あとは抱っこ紐入れると泣き止む子だったので抱っこしながらご飯作ったりしてました!

はじめてのママリ🔰さら

骨折してて抱っこは大変ですね💦
部屋片付かないとイライラしますよね💦😭
うちの子も新生児からめちゃくちゃ泣くし、寝ない子で、最初は放置できずすぐ抱っこしてたのですが、腕も限界で私の気分次第でちょくちょく放置することにしました!
お腹が満たされて、体調が悪くないとかであれば最長1時間放置したことあります。。。もちろんひきつけとかないか様子見ながらです!!
多いのは15分くらいですかね!😊

かなたん

骨折😱大変ですね😭
生後1ヶ月くらいのときはうちもあまりご機嫌な時間なかったです😅家事の間はほとんど抱っこ紐に入れていました😅といっても私は洗濯物やお風呂掃除などは産前から旦那にお任せし、ご飯くらいしか作ってなかったです😅掃除も誰も来ないのでできるときだけでした😅
生後2ヶ月くらいまでほとんどパジャマで過ごしました😅

15分くらいは放置してても大丈夫だと思いますよ🙆
その頃は家事なんてまともにできませんでした😅息子が寝たら自分も寝る…そうしないと体力持ちませんでした😅

はじめてのママリ

お疲れ様です。
初産の時の話ですが、なかなか泣き止まない時の事を訪問された保健師さんに相談した事があります。
その際、赤ちゃんは不快とか悲しいという理由だけでなく、泣くことによって、心肺機能などを鍛えている等教えていただきました。

『赤ちゃんから泣くことを奪わないでください』と言われた言葉がとても救いになりました。

質問に対する明確な答えになっていないかも知れませんが、気持ちが少しでも軽くなれば幸いです。

家事や掃除は気にしなくて良いです。散らかってても、動線さえ確保出来ていれば転ばないし、ホコリが待ってても命に関わらないです。

家事なんかより、とりあえず身体を休めてください。産後の身体には泣いている赤ちゃんより自分の方が優先した方が良い事も沢山あります。