※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よすのこ
家事・料理

育児中のお昼ご飯。みなさん、育児で忙しい毎日のお昼ご飯は何を食べて…

育児中のお昼ご飯。
みなさん、育児で忙しい毎日のお昼ご飯は何を食べてますか?

私は、すぐ食べれる&食べるの中断しても支障がないとの理由でほぼパン。
ですがそろそろ飽きてきました🤣

子供達がお昼寝を2〜3時間まとめてしてくれるようになったので、その間に家事や休憩などするのですが、途中子供が泣いて再度寝かしつけに入ったりするのでカップ麺は怖くて食べれません😂

皆さんの、これは良かった!楽だった!さっと食べれて美味しい!みたいなものがあれば教えて欲しいです🙌✨
逆に、これはダメだった、とんでもない事になったって言うエピソードもあれば聞きたいです😆笑

コメント

shi

双子ちゃん育児おつかれさまです🙇‍♀️

やっぱりおにぎりとかは楽でした◎
あとはチャーシューとかスモークチーズとかたくさん作ってタッパに入れてつまんだりしてました!

もう2度とやめよと思ったのはグラノーラです!
牛乳ひたひたで置きっぱなしにしたまま忘れて気付いたらすごい牛乳吸っちゃってるし常温になってるし、好きだったけどしばらくやめてました😂

  • よすのこ

    よすのこ

    タッパーに保存系いいですね!
    どうしても炭水化物オンリーになりがちな所へチャーシューは神です😂✨

    グラノーラ😭ふやける前はあんなに美味しいのに!!笑

    • 6月24日
ルナ

産後のしばらくは、色んな具材を乗せたお茶漬けばかり食べてました😅

鮭のせ茶漬け
タラの西京焼きのせ茶漬け
梅干しとしらす茶漬け
納豆入り茶漬け
明太子茶漬け
サラダチキンのせ茶漬け
贅沢に鰻の切身を乗せて、ひつまぶしの日もありましたw

時間が経ってしまっても、ごはんがふやけてお粥になるくらいなので、普通に美味しく食べてました♪
むしろお湯が冷めた頃がいちばん美味しく感じました。

足りない野菜は夜に摂取ですね🥬

  • よすのこ

    よすのこ

    お茶漬けのレパートリー多くてどれも美味しそうです!
    何を乗せるか悩むのも楽しそうですね🙌

    パンよりは米にシフトしたいと思ってたので参考になりました✨

    私も野菜不足が加速してるので、お茶の代わりに青汁飲んでます😂

    • 6月24日
スポンジ

チャーハンとかどうでしょう?
麺みたいに伸びないし冷めてもチンできるし😃

ご飯に焼き魚も重宝しました。

コーンフレーク系のは時間が経ったの見るとげんなりします😱
疲れてる私に犬の餌か!みたいな笑

  • よすのこ

    よすのこ

    コーンフレーク、皆さん経験されてるんですね😭笑

    チャーハン私も大好きです❣️
    大量に作って冷凍しとくのも良さそう🤔✨

    子供が産まれてから無性に魚食べたくなる事が増えたので焼き魚の案は嬉しいです✨
    前日に焼いといて次の日チンでもいいですもんね!

    • 6月24日