※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が抱っこを求めてくることで心配しています。他の子は自分で遊んだり探索したりするのに、息子は離れず抱っこを要求します。後追いが強い子なのか、異常なのか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

常に抱っこを求めてくるので心配です。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます。
一緒におもちゃで遊んでいても
すぐに私の方に来て抱っこを求めます。
おもちゃで遊んでくれる時間が短いと感じます。
また自分で動けるようになったのに
部屋の中を探索したりいたずらしたりというのも
ほとんどしません…。

児童館に行っても習い事に行っても
他の子は部屋の中をハイハイして探索したり
他のお友達のところに行ってみたりしているのに

息子は余程強い興味のものがない限り
私の側を離れないどころか
私にくっついておすわりしていても
くるっとこちらを向き
抱っこを要求してきます。

最初は後追いが強い子なんだと思っていましたが
後追いがある子でもお母さんが側にいれば
ひとり遊びできる子や探索遊びできる子ばかりで
不安になってきました…

同じような方はいらっしゃいますか?
何か異常なのではないかと不安です。

コメント

あーちゃん

ママが大好きなんですね❤️
うちも割と私が側にいると、遊ばずに私にまとわりついて離れませんが、家事やトイレに行くときなど、離れないといけないときは、ちょっと○○して来るから待っててね❗️など声をかけて離れるようにしています。
最初は泣くと思いますが、戻って来たときにまた思う存分、スキンシップ取ってあげたら、満足すると思いますし、だんだん理解して1人で遊んで待っていられるようになって来ると思いますよ😊

にわとり

ママっ子ですね〜!

うちの娘も児童館に行ってもなかなか動き回らず私にしがみついてました😅
おっぱい大好きな子でいつでも触ったり吸いたがったりでベッタリでしたよ〜!
自宅でもオモチャへの関心はあんまり無かったですね!

今はイタズラしまくりだし児童館でも走り回り、公園に放てば私には目もくれず離れてゆきます😌笑

ママ大好きで、今はそういう時期なのかなと思います!
歩き出す頃にはだいぶ変化しているかと思いますよ😀