※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

友人の子供が通う園でコロナが出たため、友人の友人からの遊びの誘いに悩んでいます。誘い主が強引なタイプで、どう対応すべきか迷っています。友人は返事を出せずにいます。

友人からの相談です。
何と応えてあげたらよいですか。

友人は子持ちですがまだ園には通ってません。
友人の友人から遊ぼうと連絡をもらったそうです。
が、
誘い主の通っている園で昨日コロナが
出てしまい明日から自主登園になった。
自分の仕事も休んで暇だから遊ばない?

とのこと。

みなさんなら遊びますか
それとも断りますか😵💦

その誘い主は自分の意見を
ぐいぐい通すタイプらしく
どうしたらいいか悩んでるそうです。

予定があるって断れば?💡
と提案しましたが、
先に予定を聞かれたので
空いていると話してしまったそうです。( ̄▽ ̄;)

期間にもよるけど
コロナが自分の園で出たのなら
私なら誰も誘わず家で久々の子どもとの生活を
楽しむか散歩とかしてるかな、、
と思うのですが、怖がりすぎですか?

色々考えてしまって友人に
返事を出せずにいます💦💦

コメント

ぶたッ子

もし園がそのままクラスターになったら、旦那が仕事に行けなくなっちゃうから、園が再開したらまた遊ぼう!とかですかね🤔
私もコロナが出た園に通っていたら、友達を誘って遊ぶなんて考えられないです😓

  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうですよね、当事者で無くてもクラスターになったら、もし自分がウイルスをもらって帰って来ていたらと先を考えるのに、誘うのはどうかなと正直私も思っていました。想像が足りないですよね、、その断り文句友人に伝えてみますね。元々、距離を置きたかったようで、相手が仕事を始めたからホッとしていたらこれ😇って言ってました😅誘い主に言えるといいな😅

    • 6月24日
deleted user

わたしは言えないタイプなので、、
流されて約束してしまい風邪引いたとドタキャンすることあります😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ぶっちゃけ、私もそうすることがあります😂乗り気ではないなら尚更、約束してすぐこの手を考えちゃいます( ̄▽ ̄;)

    • 6月24日
k

私も、自分の園で感染者が出たなら、誰かに会うのは控えます💦💦

そういう感覚の違い、合う合わないで今後の付き合いも考えてしまいますよね😂

子供が体調不良になった、
といってキャンセルしちゃいます😣

  • にこちゃん

    にこちゃん

    大丈夫かなと疑いました😅
    合わないと思い、
    友人も少しずつやんわりと
    距離を置いていたらしいです。
    そしたらこれ!と半笑いでした😂
    体調不良も使えそうですね!
    鼻水咳くらい大丈夫って方
    らしいので内容も考えないと
    って言ってました、、
    大変、、🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月24日
にゃんちゅう

予定日近くなったら子供が具合悪くなってしまって…とお断りするのはどうですかね😭?それが一番確実な気がします💦
流石に自分の子供がコロナになったわけじゃなくても
通ってる園でコロナが出てしまったなら
万が一を考えて普通は誘わないですよね😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    その予定が明日らしく😭
    ドタキャンしかないですね😇
    あまりにも普通に言ってくるので
    自分が神経質になってて
    おかしいのかと思ったと話してたので
    ここを見たら彼女も
    安心するだろうな、、
    振り回されて可哀想に💧

    • 6月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    のでので、って文が
    おかしくなっちゃいました😅

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あ、明日なんですね😨
    それなら尚更当日よりは前の日の方がいいだろうし…
    夜にでも子供が突然熱出しちゃってー💦とかでいいと思います!!
    いくら自分の子供がなったわけじゃないとしても
    普通に考えてコロナが出てる園に通ってる時点で自分の子供が確実に貰ってきてないとは言い切れないですからね!!
    流石に相手の方が非常識かなと思います😭

    • 6月24日
にこちゃん

その後をと思ってましたが、時間かなり経ってしまいすみません💦友人からその後を聞いたので報告します。友人は思ったことをそのまま話したらしく、そうだよね、と納得してくれ遊ぶ話しは流れたそうです。まだまだ収まるどころかコロナにワクチンにと振り回される毎日ですがお互いに元気で乗り切りましょうね😭!

相談に乗っていただきありがとうございました✨