※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双生児の確率は0.4%で、そのうちMDツインの確率は40%。さらにその中でTTTSになる確率は10%。再来週手術予定で不安な気持ち。一人目は奇跡的に元気に育っているが、双子の安産を願っている。



独り言みたいなものです☁️


一卵性双生児の確率は0.4%
そのうちMDツインの確率は約40%
さらにMDツインの中でも
双胎間輸血症候群(TTTS)になる確率は約10%

再来週、flp手術受ける予定です。
自分は大丈夫だと思っていてまさかです☁️
インスタもママリでも全然いなくて不安です。

1人目出産時へその緒巻きついてて
呼吸せず処置してもらい産声聞けて
今は風邪もほとんど引かず言葉も早く
ご飯も良く食べてくれ元気に育っています。

人間の生命力は凄い、
無事に産まれ、無事に育つことは
本当に奇跡なんだと改めて思わされました。

双子だからトツキトオカお腹にいることは
きっとないけれど、無事に育ちますように。


コメント

めめ

応援してます(´•ω•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月24日
deleted user

TTTSの手術されるんですね(ToT)
不安も多いでしょうが子供の生命力を信じましょ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜日再度検診で診てもらい、状態が変わらないままだと転院して手術受けるみたいです😢
    ですが、全国で何箇所かしかないみたいで受けられる病院が自宅から20分ほどの距離にあることや実家、義実家も同じ市内にあるのでそこは運が良かったと思いたいと思います、、
    信じて頑張ろうと思います✊🏻

    • 6月24日
3兄妹ママ

MDツイン、TTTSのオペをし合併症で破水、妊娠高血圧腎症になり、再び破水、31週の時に常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開でしたが、双子も元気に育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々な経験されたのですね😢👏🏻
    何週頃にflp手術受けましたか?

    いまは元気に過ごされているとのことで少し安心しました✨
    1人目がほぼ4000gと大きく産まれたので小さい子たちを育てるのは不安ですが無事に産まれてくることを祈りたいと思います🙏🏻

    • 6月24日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    16週です。TTTSというよりは双子の1人が重症胎児発育不全でお腹の中で亡くなる確率が高く、そうなると週数相当に大きくなっている子も影響が出るとのことで、1人だけでも助かるようにとFLPを受けました。小さい子は小さい子なりに成長を続け、出産に至りましたよ。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も16週か17週に受ける予定なのでお話聞けてとても参考になりました🙏🏻✨
    治療後、一度退院されましたか?
    いまコロナで面会ダメなので双子の命大事ですが息子のことも気になってしまい、、

    赤ちゃんの生命力は本当に奇跡で素晴らしいものですね!

    • 6月24日